2016-11-22から1日間の記事一覧

3歳子連れハワイ旅行 時差ボケ対策②

目次 〜帰りの機内・帰国後編〜 帰りの機内 帰国日 帰国日の翌日の過ごし方 〜帰りの機内・帰国後編〜 時差ぼけ対策①に引き続き、子どもの時差ぼけについて後編をかいてみました。 重要だと思ったのは、以下の通りです。 行きの機内で出来るだけ長く寝かせる…

3歳子連れハワイ旅行 時差ボケ対策①

目次 〜ハワイに行くまで・現地編〜 当日までにしたこと 出発当日 飛行機の中 現地での過ごし方 〜ハワイに行くまで・現地編〜 9月の下旬に、3歳の息子を連れて家族で初の海外旅行に行ってきました。 ハワイと日本では17時間の時差があるので、子どもの時差…

【3歳子連れハワイ旅行】飛行機に乗る前にできること

目次 はじめてのハワイ 飛行機に乗るモチベーションを高める 乗り物に慣れていること その子の睡眠リズムを把握しておくこと 機内持ち込みしてよかったもの 機内での遊び はじめてのハワイ 9月の下旬に、結婚式に参加するため、ハワイに家族で行ってきました…

朝時間を続けるコツ

ただいま、朝の5時。 今朝は、4時過ぎに目が覚めました。 前に記事に書きましたが、確か去年の夏くらいから朝時間を始めました。 約1年、気がつけば継続しているという感じです。 kiwigold.hatenadiary.com 先日、知人に朝4時半に起きていると話したら、…

朝時間を1年間続けて思うこと

朝夕と急に肌寒くなってきました。 今、朝の5時前。 外はまだ暗いです。 私は去年の夏頃から、基本的に朝の4時過ぎから5時には起きる生活を続けています。 朝時間をはじめたきっかけ 私は、何年か前に一度、朝早く起きる生活がブームになり始めた頃、早起き…

出産祝いに絵本を贈る『ラチとらいおん』

目次 出産のお祝いに絵本を贈る 『ラチとらいおん』 息子とライオンさん 出産のお祝いに絵本を贈る 子どもが生まれた時、いろいろなお祝いをいただきました。その中に、絵本をプレゼントしてくださった方がおられました。絵本とその中に出てくるライオンのぬ…