絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

1ヶ月1万円、1年間限定で暮らしの改良計画スタート

新しい計画スタート

 

この計画を始めようと思ったきっかけ・・・

図書館で借りてきたインテリアや暮らし関連の雑誌をペラペラめくりながら、夫とおしゃべりしていたときに思ったこと。

 

憧れの生活ばかり求めているけど、なんだか自分はいつも中途半端。

どうやったら自分の好きなものに囲まれた心地よい暮らし方ができるのだろう。

 

そして、その時に夫と「こんなの素敵」「これかわいい」としゃべっていた時、急に思いたちました。

 

毎月1万円って予算を決めて、どこまで今の暮らしを改良できるかやってみたい!

 

私が突然何かしたいと言い始めても、よほどでない限りいつも応援してくれる夫。

今回は、自分も好きなインテリア関係のことだったので、即答でOKがでました。

目標は期限がある方が叶いやすいし、進行状況もわかりやすいので、

とりあえず、1年間限定でやってみます。

 

2016年12月スタートで、1年間、1ヶ月1万円の予算で自分のいいなぁと思う暮らしにどこまで近づけるかチャレンジする。

その記録をこのブログを通して綴っていきたいと思います。

 

 

www.kiwigold39.com

住んでいる家

3LDKのハイツのような賃貸物件です。

新築の一軒家でもなければ、新しくきれいなマンションでもありません。

 

1年前に引っ越しをして、今のハイツに来ました。

以前に住んでいたマンションよりも部屋は狭くなりましたが、コンパクトで居心地がよく気に入っています。

 

この小さな我が家を自分らしく、お気に入りのものたちと一緒に暮らす心地よい空間につくっていけたらいいなぁと思っています。

 

www.kiwigold39.com

 

 ↓よろしければ、ポチッと応援してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村