【2歳の絵本】図書館で借りたお気に入り絵本まとめ

f:id:kiwigold:20161106134606j:plain

2歳の1年間で読んだ絵本たち

2歳1ヶ月のときから図書館に通うようになり、1年間で164冊の絵本を借りて息子と読みました。

中には、リピートして借りた絵本も何冊かあります。

 

2歳の息子のお気に入りの絵本の特徴は、何よりも乗り物関連の絵本が3分の1を占めているということ。

乗り物の絵本ばかりでどうなんだろうと少し悩んだこともありましたが、

好きなものは好きなときに、旬だと思って思い切り楽しめばいいやと割り切って。

ほぼ毎回乗り物絵本を借りていました。

 あとは、私が気になって予約した絵本や、有名どころなんかも借りました。

息子の興味関心によって、1回読んだだけで返す絵本もありましたし、

リピートして借りたり、時間が立ってから思い出したようにもう一度読みたいと言い出す絵本もありました。

 

そんなこんなの絵本たちを、1ヶ月ごとに【図書館で借りたお気に入り絵本】として記事にしてきました。

私の中で、2歳の1年分の過去記事をまとめておきたい気がして、今回はまとめ記事を作成しました。

どなたかの絵本選びの参考になればと思います。

 

図書館で借りた絵本〈過去記事まとめ〉

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 

広告