読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

ステンレス製のおしゃれな洗濯物ピンチハンガーを比較検討

現在の洗濯物ピンチ

今日は、最近気になりだして早く何とかしたいと思っていることについて。

現在の我が家の浴室、洗濯機まわりの一コマです。

f:id:kiwigold:20161218142324j:plain

うーん、このいかにもホームセンターや大手スーパーで買いました的プラスチックの洗濯ピンチが景観を乱している気がしてならない。

 

引っ越しの時に、洗濯用ピンチを新しくするか迷って、まだ壊れていないし、毎日使うものだから使い慣れたものでいいやと思ってそのままにしていました。

【理想の暮らし計画】をはじめて、家のいろんな部分を見直していると、これがちょっと変わると雰囲気が随分変わりそうというアイテムがいくつかあることに気づきました。

なので、洗濯用ピンチを前々からほしいと思ってたステンレス製のものに変えようと思います。

 

洗濯用ピンチの候補を比較検討

アイリスオーヤマ

ピンチハンガー ステンレス 52S

ピンチハンガー ステンレス 52S

 

 ハンガー部分が物干し竿から落ちないように止められるようになっているのがいい。

個人的に、輪っかでピンチが止めてあるのがチャラチャラしそうで気になる。

価格がお手頃で、初めてのステンレスにはお試ししやすい。

 

大木製作所

大木製作所 ランドリーグッズ からみにくいステンレスハンガーDL 00381-4

大木製作所 ランドリーグッズ からみにくいステンレスハンガーDL 00381-4

 

 丈夫そうなのと、リングでなくてしっかりとピンチが固定されている感じが好き。

レビューでは、閉じる方向がよくあるハンガーと逆閉じになっているらしく、使い勝手がどうか気になるところ。

価格はやや高めの設定。

 

 パール金属

 こちらも、アイリスの製品と似ていますが、フレームが二重で丈夫そう。

ピンチの並びがサイドと中列でずれているので干しやすそうな気がする。ピンチを止める部分は丸い輪っか。

 

無印良品 

無印のステンレスピンチも、大木製作所と同じうピンチの止める箇所が輪っかでなくて私好み。しっかりしてそうだし、使い勝手も良さそうです。

しかし、ピンチ数が28個と少なくて、無印のものにしたら2つ必要になってしまう。

 

パール金属のステンレス製の洗濯用ピンチ

あれこれ迷った結果、パール金属のステンレス製ピンチハンガーにしました。

f:id:kiwigold:20161222054521j:plain

購入のポイントは、

・42ピンチとピンチ数が多めなので、これ1つで足りる。

・折りたたみ式で、開閉の方向が普段使用しているものと同じで使いやすそう。

・フレーム部分が2重で丈夫そう だし、デザイン的にもいい。

 

実際に使ってみると、思っていたよりも軽量です。

大きさもステンレス製なのもあって、大きめでも圧迫感がありません。

ハンガーを開いた状態できちんと固定できるストッパーが片側についています。

ピンチ数もピンチの並びも少しづつずれていて使い勝手がよいです。

輪っかのチャリチャリも実際のものをみると、そこまで気になりません。

 

丈夫さや耐久性は今後使ってみないとわかりませんが、今の時点では気に入っています。

洗濯機周りの一コマもすっきりしたように思います。

 

12月のお買い物

パール社のステンレス製ピンチハンガーはメルカリのポイントで手に入れました。

価格は3,180円でした。

(アマゾンで見ると、2,000円程度で売られています。今回は、ポイントを使いたかったので、価格が高いのをわかった上で購入しました。)

 

 12月のお買い物は、保存容器3,000円、無印良品のすり漆汁椀 3,400円と合わせて、

現在9,580円です。

1ヶ月1万円の予算なので、残り420円は来月に繰越かな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

広告