最近3歳の息子に言われてちょっとショックだったこと

最近、3歳の息子によく言われること

この頃、髪の毛が伸びてきてうっとおしい状態なのですが美容院に行きそびれています。

なので、家事をするときに髪の毛が邪魔で一つに束ねることがあります。

そんな時、必ず息子にダメ出しをくらいます。

 

「ママ、それ取って」

<髪の毛?>

「うん」

<ちょっと邪魔だからくくってるの。変?>

  • バージョン①「うん、変」

 

  • バージョン②「しぼんだ桃みたい」(しぼんだ桃ってみたことあるのか息子さん)

 

  • バージョン③「おばあちゃんみたいな顔しないで」(してません・・・)

 

  • バージョン④「だから、可愛くないって言ってるでしょ。Aちゃんはこういう風にしてて可愛いけど」(3歳の女の子には、そりゃ可愛さで勝てません)

 

  •  バージョン⑤「普通に変だから」(普通にって使い方、普通に間違ってますから)

 

すべて実話に基いています。

3歳半の男児。

どこでこんな言葉覚えてくるんだろう・・・。

 

その割にかわいい言い間違いも

言葉が達者になってきている反面、まだまだ言い間違いもあったりします。

風邪をひいて、くしゃみをしたときのこと。

 

はくしゅん!

「あぁ、しゃくみんが出たよ」

f:id:kiwigold:20170115144638j:plain

 何が出た?

昔ピグミンっていたなぁ・・・。

 

その他のおもしろ造語

「もろん」って何の音かわかりますか?

www.kiwigold39.com

 小さな泥棒さんの言い間違い 

www.kiwigold39.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ