読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

まだ間に合う。この冬、無印良品の衣料品セールで買ってよかったアイテム

無印良品の衣料品セール

先日、無印良品にでかけたら、衣料品がセールになっていました。

50%OFFのタグのついた服が、2月3日までそこから更にレジで20%OFFになるとのことでした。

 

最近は、暮らしの中で使うものを断捨離したり、シンプルにしたいと思っているので、

自然と着るものたちも次々と買うことはなくなりました。

だから、久しぶりに自分の服類をお買い物。

 

ネットショップでは売り切れになっているアイテムも、近くの無印の店舗には1つだけ残っていたりするかもしれません。

 

購入したアイテム

コットンカシミヤのカーディガン(赤)

f:id:kiwigold:20170131052519j:plain

深い赤色のカーディガン

薄手で、素材もコットンなので1年を通して長い期間使えそうです。

 

もともとワインレッドや葡萄色が好きな私。

この色を見て、とっても気に入りました。

紺色のワンピースに羽織ったり、

シンプルにデニムの上に白シャツとカーディガンでコーディネートしたいです。

 

グリーン系のチェックの大判手通しケープストール

f:id:kiwigold:20170131052340j:plain

ケープにもなる大判のストール。

付属でケープを止めるピンもついています。

 

肌触りのよい、やわらかくて大きめのストールが欲しかったので購入しました。

グリーン系のチェックは手持ちの紺色のコートと相性が良くて満足。

クシャとしてマフラーのように首に巻きるけることができる長さで、気に入っています。

 

セール品を買うときのポイント

セールで買い物をするときに、私が気をつけているのは以下のようなことです。

今の手持ちの服とのコーディネートが3通り以上想像できるか。

他の色、サイズがあったらもっといいのにと少しでも妥協点があるならやめる。

迷ったら一旦店を出る。

 

最初にも買いましたが、自分のお気に入りのものに囲まれて暮らしたいと思うようになってから、服も買う頻度が減りました。

今あるものを着倒して、次に買い替えのときにはちゃんと時間をかけて選んだものをと思うようになりました。

 

なので、今回のセール品も1週間間を開けて買いました。

カーディガンは最後の1枚でした。

シーズンの終わりにとっても気に入った買い物ができて、ちょっとうれしい気分。

 

葡萄色のカーディガンと温かいショール。

絵本を抱えて・・・

イメージは読書タイムいった感じのアイテム2点でした。 

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

大人が着る無印とユニクロの服

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

 ↓よろしければ、ポチッと応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へブログランキング・にほんブログ村へ

記事を読んでくださってありがとうございます。

 

広告