読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

やっとみつけた食器洗用スポンジのシンプルな定位置

食器洗い用スポンジの置き場所

みなさんは、毎日使う食器洗い用のスポンジをどこに置いていますか?

私は、ずっとスポンジの置き場所が定まらず悩んでいました。

 

シンクの上や側面に取り付ける形のよくある洗剤とスポンジを置くラック。

私も無印のものを使用していました。

が、

どうしても掃除をちょっとサボると、ヌルっとした感じの水垢がついてしまって

それがイヤでラックを置くのをやめました。

 

その後、私は使い終わった後のスポンジを絞って、そのままシンクの中に置いておくようになりました。

シンクの中に置くと、ヌメることもないし、外からも見えず。

これが私の妥協策でした。

が、

夫はこのシンクにスポンジを置きっぱなし状態がどうも気になる様子。

いつも、夫がスポンジを使った後は、スポンジがシンクの上(蛇口近く)に置いてあるのです。

 

う〜〜ん。

あれこれネットで調べた結果、今回の方法を見つけました。

 

かんたんピタッ!とキャッチ

ネットで、スポンジやふきんなどをそのままくっつけることができるシールを発見。

f:id:kiwigold:20170205050607j:plain

シンクの他に、浴室でボディタオルをつけたりもできるようです。

他にも、カエルやヒヨコなどもあります。

 

ちょっと、シンプルという意味ではデザイン的にどうかと思ったのですが、

スポンジを貼ってしまえば見えなくなるかな?

耳くらい見えてもかわいいかな?

ピンクなら、そこまで主張もないかなぁと思って購入しました。

 

シンクの中に貼ってみました

シールをシンクの側面の好きな場所に貼って

スポンジをくっつけます。

f:id:kiwigold:20170205050642j:plain

ちっちゃなブタがくっつきました。

ここに、スポンジをつけると・・・

 

f:id:kiwigold:20170205050708j:plain

ピタッと本当にくっついてくれました。

 

写真は、わざと耳をちょっと出していますが、

もちろんブタを全部隠してスポンジをくっつけることもできるので

ピンクのブタさんも食器を洗っているとき以外は見えません。

 

今のところ、かなりの満足度です。

変にスポンジ置き場に関心の高かった夫も、これはいいなぁと高評価。

しばらく使ってみて、剥がれたりしないか様子をみていきたいと思います。

 

↓よろしければ、ポチッと応援ください。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございました。