【前日でも間に合う】無印良品のマシュマロとクッキーで簡単バレンタインのお菓子作り

バレンタインのチョコレート

明日はバレンタイン。

3歳半になる息子は、最近になってチョコレートを解禁しました。

味をしめた息子は、何かあるとチョコのお菓子を選ぶようになりました。

けれど、やっぱり虫歯のことを考えると毎日のようにチョコレートを食べさせたくはありません。

 

そこで・・・

チョコレートを使わずに、でも子どもも喜びそうなお菓子を作ってみることにしました。

 

ここでは無印のビスケットとマシュマロを使っていますが、

もちろん近くのコンビニやスーパーにある材料でも作れます。

今日の夜、仕事帰りに作っても5分もあればできちゃいますよ。

 

くまさんマシュマロクッキーサンド

 材料

材料は無印良品で買った2点だけ。

てんさい糖のくまビスケット

 

 マシュマロ

 子ども向けにクマさんクッキーを選びましたが、

チョコチップやおしゃれなクッキーを使うと大人も楽しめます。

 

作り方

1.クマさんのクッキーにマシュマロをのせる。

f:id:kiwigold:20170212144305j:plain

2.電子レンジで15秒温める。

10秒をすぎる頃から、マシュマロが膨らみはじめます。

ポンポンに膨らむ前に電子レンジを止めてください。

3.マシュマロが柔らかい内に、上にもう一枚のクッキーをのせる。

f:id:kiwigold:20170212144418j:plain

4.固まったら出来上がり!

 

できあがったマシュマロクッキー

お味の程は・・・

f:id:kiwigold:20170212144602j:plain 

素朴な味わいで、チョコではないけれど、おいしく可愛く仕上がりました。

 

今年のバレンタインのプレゼントは、

息子には小さな陶器のコップにしました。

f:id:kiwigold:20170211155148j:plain

これに温かい牛乳を入れて、マシュマロクッキーと一緒に食べてほしいな。

 

▼バレンタインのプレゼントにおすすめの絵本です。 

www.kiwigold39.com

  

↓よろしければ、ポチッと応援ください。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございます。