小さなマグネット棚を簡単DIY

冷蔵庫の側面をかわいくしたい

先月、冷蔵庫の側面を黒板色の壁紙シートで模様替えしました。

その冷蔵庫横のコーナーのインテリアを考え中です。

 

冷蔵庫の側面なので、マグネットが使用できます。

小さな棚をつけて、そこに好きな雑貨を飾ってもいいかなぁと思い

あれこれ検討。

f:id:kiwigold:20170216052353j:plain

画像:muji.netより

無印のマグネット棚を見つけ、いいなぁと思ったのですが、

グレーの感じが無機質すぎるかなと。

今回は、その試作として小さなマグネットで取り付けられる棚を作ることにしました。

 

www.kiwigold39.com 

マグネット棚の材料・作り方

100円均一で買った2つの材料と接着剤だけです。

f:id:kiwigold:20170216052550j:plain

今、100均に行くと、いろんな大きさや色のトレーやDIY用の材料が売っています。

マグネットは、少し重みのあるものを乗せられるように超強力のものを選びました。

 

f:id:kiwigold:20170216052745j:plain

接着剤で磁石を側面につけます。

なぜか乾いたら磁石の位置がずれていました・・・。

隠れるからいいかな。

f:id:kiwigold:20170216052911j:plain

冷蔵庫の横に取り付けて、完成!

まぁ、ちゃんと付いてくれました。

 

冷蔵庫の側面を飾り付け

お試しに、ポストカードとミモザのお花を飾ってみました。

f:id:kiwigold:20170216053121j:plain

温かいイメージで。

次は、カード2枚とユーカリの葉のバージョン。

f:id:kiwigold:20170216053245j:plain

少し、落ち着いたシックな感じ?

季節や気分に合わせて、このコーナーの飾り付けを楽しめそうです。

 

今後の課題

見た感じや雰囲気は、思っていた感じに仕上がりました。

まずまずの出来だと思うのですが。

 

ちょっと花瓶を乗せるのは重さ的に心配な感じがあります。

手前に重みがかかると取れてしまいます。

 

もっと強度のある磁石を使うと解消されるのか、

それとも無印のマグネット棚を買ってみるか・・・

うーん、今後の検討課題です。

 

久しぶりにプチDIYをしました。

こういう工作や手芸などものづくり系は小さい頃から大好きだったので

楽しい時間を過ごしました。

また、何かちょこちょこ作りたいです。

 

↓よろしければ、ポチッと応援してください。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

DIYやインテリアの参考に

にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ

インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
日常の小さなできごとを愛する生活
*DIY*手作りナチュラルインテリア*