イッタラのティーマボウルが3色になりました。

ティーマボウルを追加しました。

先月、子ども用の食器として購入したティーマボウル。

とっても使いやすくて、色もきれいで気に入って使っています。 

 

今月は大人用にも同じ15センチの大きさのティーマボウルを2枚追加しました。

色はいろいろ迷った結果・・・

f:id:kiwigold:20170223055548j:plain

 

・グレー(落ち着いていて、コーディネートしやすそう)

・ブルー(きれいな濃いブルーで、テーブルが引き締まりそう)

に決めました。  

どちらも大人っぽいきれいな色で気に入っています。

 

 

イッタラのティーマを選んだ理由

・大きさ、深さがちょうどいい。

・重すぎず、子どもでもお皿を持って食べられる

・繊細過ぎず丈夫

・電子レンジやオーブンにも使える

・スープや果物、取り皿などいろんなシーンで使える

こんな感じで選びました。

実際に使ってみても、選んだポイント通りで大活躍してくれています。

 

他の候補は、

・ロールストランドのお花模様のボウル

・アラビアのパラティッシのボウル

それぞれ、とってもきれいで素敵です。

でも、他のお皿とのコーディネートを考えて、一番応用がききそうなティーマを今回は選びました。

また、余裕ができたら素敵なお皿を揃えていきたいです。

 

マリメッコのポストカードと一緒に

きれいな色だったので、おもわず大好きなマリメッコのポストカードと一緒に写真撮影して遊びました。

ブルー 

明るく元気な印象の派手めな柄のクロスとも相性が良さそう。

f:id:kiwigold:20170223122934j:plain

パールグレ

淡い爽やかな印象のクロスと合わせたい感じ。

f:id:kiwigold:20170223122948j:plain

 

アラビアTUOKIOとの相性

先月、メインのお皿としてアラビアのTUOKIOを購入しました。

そのメイン皿との相性も良さそうです。

TUOKIOの濃い青の模様と、ティーマの青・グレーがきれいです。

f:id:kiwigold:20170224052412j:plain

これから、お料理が楽しみになりそうです。

www.kiwigold39.com 

www.kiwigold39.com↑セラルドグリーンは、2016年12月で生産終了しているので、お早めに。 

今月のお買い物

予算残高 5,354円

ティーマボウル✕2枚・・・3,460円

(今回もポイントで全額支払ったので、実際の出費は0円でした。)

残高:1,894円

今月のお買い物はこのくらいかな。翌月に残高を回せそうです。

 

↓よろしければ、応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

▼北欧、イッタラ、アラビア好きの方に 

にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


お気に入りのうつわたち


iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器