絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

【ニトリの収納BOX】ですっきりランドリースペースの収納

ランドリースペースの収納

わが家のランドリースペースは、1畳もないほどの小さなスペース。

そこに、洗面台と洗濯機置き場があります。

 

収納スペースは、洗面台下の棚と洗濯機置場の上の空間だけ。

限られた空間に、できるだけすっきりと必要なものを収納したい。

そう思いながらあれこれ試行錯誤中です。

 今は、ニトリの収納BOXを使って整理しています。

 

ランドリースペースの収納

f:id:kiwigold:20170307051548j:plain

 

ランドリースペースの収納に使っている収納BOXは、ニトリのものです。

f:id:kiwigold:20170307051150j:plain

カラーボックスのインBOXとして使えるサイズです。

 

ランドリースペースに使う収納BOXは、布製や紙製のものだと湿度が高い場所なのでカビが心配です。

このBOXは、ポリプロピレンなので湿気があっても大丈夫。

 

結構、大きさも深さもあるので、収納力があります。

必要なものを入れれば、外から中が見えないのでシンプルにスッキリと収納ができます。

 

楽天でもニトリの製品買えます。 

 

収納BOXの中

1つ目は、主に掃除グッズを収納しています。

f:id:kiwigold:20170307051853j:plain

・洗濯ピンチ(旅行用の小さいサイズのもの)

・ビニール手袋

・メラミンスポンジの予備

・不要の布(古くなったタオルや衣類)

・カビ取り洗剤

・塩素系漂白剤

 

ビニール袋とメラミンスポンジが入っているチャック式の袋は、旅行に行った時にHISの旅行会社の旅のしおりが入っていたもの。

同じものが数枚揃ったので収納に再利用してみました。

 

不要の布類は、大きな布(バスタオル等)の中に、小さな布類を挟んでくるくると巻いて収納しています。

掃除や何かを子どもがこぼしたときに使用しています。

 

カビ取り洗剤は、浴室のお風呂の蓋がどうしても時々カビてしまうので、数ヶ月に1度カビ取り洗剤を使います。

塩素系漂白剤は、子どものノロウイルス用に。その時意外は出番がなかったのですが、念のため置いてあります。

 

2つ目のBOXは、バスタオルを収納。

f:id:kiwigold:20170307052631j:plain

フェイスタオルは、すぐに手が届く場所に収納しています。

ここは、洗い替え用と来客用のバスタオルを入れています。

 

2つのBOXを、洗濯機置場の上のスペースに並べて。

f:id:kiwigold:20170307052826j:plain

中にポイポイと多少雑に入れても見えないし、洗剤などを立てて収納しても外から見えないのがありがたい。

よりシンプルに見えるように、取手の穴がない方を表に見えるように置いています。

無印良品のマスキングテープに「cleaning 」と「towel」と書いたラベルを貼って。

今のところは、この状態の収納でおさまっています。

 

▼その他にもニトリの製品愛用中です

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

   

 ↓ポチッと応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

 読んでくださってありがとうございました。

 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
ニトリ大好き♪♪
ニトリで買って良かったもの