絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

【無印良品】4月発売予定の気になるアイテムBEST3

無印良品の2017年カタログ

無印良品週間も残りわずかになってきました。

先日、なにか買い忘れなどが無いかなぁと思って、ペラペラと無印良品の2017年カタログを見ていました。

f:id:kiwigold:20170329055047j:plain

その中で、これいい感じだなぁ〜、4月に発売されて実際の商品を手にとってみて、気に入ったら是非購入したいなぁと思うアイテムがいくつかありました。

今日は、ものすごく個人的な感覚で選んだ、無印良品4月発売予定の新商品からほしいものBEST3を紹介したいと思います。

 

まだ、ネット上で画像がなくカタログを写真で撮影しているため、見にくくなっていて申し訳ありません。

muji-net.にはデジタル版のカタログが掲載されています。

私は、カタログをもらい損ねてしまったので、メルカリでポイントを使って手に入れました。

カタログや書籍は、私はペラペラめくりながら読みたい人なので。

 

BEST3 置きイ草

f:id:kiwigold:20170329055205j:plain

画像は、カタログからお借りしています。

消臭効果があると言われるイ草を束ねて、置物にした物です。

国産のイ草を使用していて、染色せずにそのまま使用しているということです。

イ草のあの畳の匂いって、す〜って懐かしく気分が爽快になる香り。

f:id:kiwigold:20170329055448j:plain

部屋の消臭に、このデザインなら和洋問わずに置けそうです。

シンプルなデザインが素敵です。

きっと、リビングのアンティーク家具たちの上においても馴染んでくれそう。

実際に手にとって、香りも試してから購入を検討したいと思っています。

 

BEST2 柳宗悦の文庫本

f:id:kiwigold:20170329055535j:plain

画像は、Twitterの無印の記事からお借りしています。

MUJI BOOKSから出版予定の本です。

柳宗悦

手仕事の日本を訪ねて、各地を旅した柳宗悦。名もなき日用品に美を発見した「雑器の美」他4篇。

花森安治

雑誌「暮らしの手帖」初代編集長が伝えるあたりまえのくらしの、ささやかな喜び。「高価なものと美しいもの」他3篇。

小津安二郎

椅子のない日本の暮らしを舞台に日常生活を描いた小津監督が綴る「映画の味・人生の味」他11篇。

 

MUJI BOOKSは、「ずっといい言葉」とともに本のある暮らしを提案しているとのこと。

少しの言葉でモノ本来のすがたを伝えてきた無印良品は、生まれたときから 「素」となる言葉を大事にしてきました。

人類最古のメディアである書物は、 くらしの発見やヒントを記録した 「素の言葉」の宝庫です。

古今東西から長く読み継がれてきた本をあつめて、 MUJI BOOKSでは「ずっといい言葉」とともに本のあるくらしを提案します。

muji.comより引用

「素」となる言葉に出会える本。

どれもゆっくり読んでみたいなぁって思いました。

 

BEST1 インド綿ルームサンダル

f:id:kiwigold:20170329060615j:plain

画像は、カタログからお借りしています。

今回のカタログで発見した一押しアイテムです!

 

ラグに使われるインド綿を使用したルームサンダル。

夏に素足で床を歩くのも気になるし、かといってスリッパは暑いし。

そんな時に、このルームサンダルならラグの上を素足で歩いている感覚で、涼しくてよさそう。

洗濯もできるのがいいなぁと思いました!

色の組み合わせも何種類かあるので、家族みんなの夏用にこれがほしいなぁと思っています。

 

ちなみに、同じような商品で、底面にイ草が使用されたルームサンダルも発売される予定みたいです。

イ草も気持ちよさそうだけど、洗濯できるというポイントでインド綿を選びました。

 こちらも、実際の商品を見て購入を検討したいと思います。

子ども用もあったら可愛いだろうになぁ。

 

おまけ

無印良品から、新しく携帯用の歯ブラシケースが出ているようです。

f:id:kiwigold:20170329061050j:plain

私が探していた頃にはちょうどよいサイズのケースが発売されていなくて。

他で探して、今使っているケースはとっても気に入っているのでそれはそれでよかったのですが、

歯ブラシケースを探しておられた方があったら、発売されていますよ〜!と伝えたくて。

 

4月になって、発売開始されたらまた無印のお店をのぞいてみたいなぁと思います。

 

↓よろしければ、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

  

無印良品関係の記事がたくさん

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品の収納 - MUJI -
MUJI 良品週間

* 無印良品( MUJI )との生活 *