読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

【新商品】無印良品のコーラを飲んでみました!

無印良品のコーラ 

先日、無印週間でお店に行った時に、4月の発売当初から気になっていた無印のコーラを買ってみました。

MUJIのコーラ、どんなお味だったかレポートしてみたいと思います。

 

f:id:kiwigold:20170504154539j:plain

 

 MUJIのコーラ

f:id:kiwigold:20170505052248j:plain

画像:muji-netより

コーラの原料として使われてきたコーラ・ナッツで作りました。

着色料、人工甘味料不使用の、植物由来のコーラです。

果汁1%

245mlで150円でした。

 

コーラ・ナッツというものがあるんですね。

材料をみても、レモン果汁やオレンジピールエキス、ライムピールエキスなどいろんな植物のエキスとコーラ・ナッツエキスからできています。

f:id:kiwigold:20170504154716j:plain

カフェインも0mg。

不思議ですが、身体にやさしいコーラという感じです。 

デザインも無印らしく、とてもシンプルでどこかおしゃれ。

一見、コーラかわからない感じです。

 

お味のほどは・・・

少しレトロなコップに注いでみました。

f:id:kiwigold:20170504154635j:plain

炭酸の泡立ちは普通です。

色味も薄めのコーラ色。

 

味は、うーん何とも優しいお味です。

炭酸もきつくなく、味もアロマっぽいというと言い過ぎかもしれませんが、

普通のコーラのきつさがなく、やわらかい風味です。

さらっとした飲み心地です。

ジャンキーな味を求める方には物足りないかもしれません。

 

これなら、子どもが飲んでも大丈夫かなと思えるコーラでした。

息子はまだ炭酸が飲めないので、飲ませてはいませんが。

 

飲み終わった空き瓶を・・・

f:id:kiwigold:20170504154446j:plain

シンプルできれいな感じだったので、捨てずに花瓶にしてみました。

ドライフラワーにしたユーカリの葉っぱを入れて。

 

新発売の無印良品のコーラ。

一度お試しの価値ありです。

 

↓よろしければ、クリックしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ