読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

100円ショップ【CanDo!】のビニールバックがかわいくて便利です。

GWに毛布の洗濯をしました

今日は、GW中にした押入れ掃除の延長で、毛布類の収納について書いてみたいと思います。

 

GWの天気のよい日に、家族全員分の毛布と冬用のシーツを洗濯しました。

毛布は押入れに片づけ、シーツは春夏用に替えました。

そのときに、毛布の収納でなんだかモヤモヤ。

f:id:kiwigold:20170512052907j:plain

これまで、不織布の元々入っていた袋に収納していました。

それが、クニャクニャでどうも自立しないので、どうも収納がうまくいかなかったのです。

何かいい方法がないかなぁと考えているうちに、100円ショップでいいアイテムを見つけました。

 

CanDo!でみつけたビニールバッグ

そのアイテムがこちらです。

f:id:kiwigold:20170512053118j:plain

大きめサイズのビニールバッグ。

このビニールバッグ、白黒のボーダーは以前にネットで見たことがあって、シンプルでいいなぁと思っていました。

今回、その色違いでネイビーと茶色を発見。

茶色や紺色の方がやさしい感じの色合いで、家にも馴染む気がして早速試しに購入してみました。

 

 

f:id:kiwigold:20170512053314j:plain

たっぷりのマチ付きです。

ビニールも厚めなので丈夫そう。

大きいですが、軽くて、折りたたんだら小さくなるので便利そうです。

 

バッグに毛布とシーツを収納

今回のこのビニールバッグの使用目的は・・・

季節外の毛布やボアシーツを収納すること。

f:id:kiwigold:20170512053507j:plain

不織布の袋に入れた毛布とシーツを、このバッグの中に収納してみました。

茶色はシーツ、紺色が毛布です。

1つのビニールバッグに、毛布が1枚入りました。

夏場のタオルケットやシーツ類だと、2〜3枚一緒に収納できそうです。

 

押入れの上段に季節外のものを収納

f:id:kiwigold:20170512053712j:plain

押入れの一番上の段にこのビニールバッグに入れた毛布類を収納しました。

毛布たちが自立して立ってくれるようになったので、見た目もすっきりしました。

畳み半畳のスペースの押入れで、4つのビニールバッグがぴったりサイズです。

ビニールバッグのボーダーがちょっと目立ちすぎる気もしますが、

色柄そのものはシンプルなのでいいかなぁという感じの仕上がりです。

茶色で4枚揃えても良かったかなぁと思います。

 

ビニールバッグの活用方法

このビニールバッグ、もちろん他にもたくさん使えそうです。

・ピクニックやキャンプのお供に

軽くて丈夫で、たくさん物が入るので、荷物をポイポイと放り込んで持っていくのにきっと便利だと思います。

・プールや海水浴に

ビニールなので、多少水に濡れても大丈夫。ボーダー柄が爽やかで、夏のプールや海にも似合いそうです。

・クリーニングバッグとして

これは、今クリーニングに洋服を出す時期で、大きなバッグがあったら便利だろうなぁと思うことがあり、このバッグを思い出しました。クリーニングに持っていった帰りは折りたためるので便利そうです。

 

その他にも、収納袋として利用するなら、おもちゃや服などを入れておいてもいいかなぁと思います。 

シンプルで、アイディア次第でいろんな使い方ができそうなビニールバッグ。

100円と手軽なので、お試しの価値ありだと思いました。

 

www.kiwigold39.com

 

▼100円ショップのおすすめアイテム

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


100円ショップ*白黒限定*


100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 ありがとうございました。