【Can Do!】100円ショップでかわいい計量スプーンを発見しました!

Can Do!でみつけた計量スプーン

お弁当用のおかずカップがなくなったので、100円ショップに行きました。

その時に、近くにあったかわいい計量スプーン。

一目惚れして買ってしまったそのスプーンを今日は紹介したいと思います。

f:id:kiwigold:20170518054646j:plain

 

 

ミルクパン型のスプーン

今回みつけた計量スプーンは、こちら。

大さじ・小さじがセットになっています。

f:id:kiwigold:20170518054557j:plain

ホーローのミルクパンのミニチュアサイズの計量スプーン。

・大さじ:15mL

・小さじ:5mL

食器洗い乾燥機にも使えます。

耐熱温度は、ー20℃〜100℃です。

 

さっそく使ってみました。

小さめのキャニスターや背が低めの容器だと、スプーンなどを中に入れたら柄が長くて蓋が閉じなくなってしまいますことがあります。

この計量スプーンはすっぽりと入るので、普段からスプーンを容器に入れて置くこともできます。

f:id:kiwigold:20170518055328j:plain 

私はいろんな調味料に使いたいので、使わない時はカトラリー入れに収納しておこうと思っています。

www.kiwigold39.com

 

デザインがかわいくておすすめ

f:id:kiwigold:20170518054454j:plain

何だか、小さい頃のおままごとを思い出すような感じ。

白くて、シンプルなので、その辺りに転がっていてもかわいい。

飾っておきたくなる計量スプーンです。

 

おまけ

先日からはじめたベランダのミニ菜園。

www.kiwigold39.com 今のところ順調に成長中です。

昨日はパセリを収穫しました。

f:id:kiwigold:20170518054402j:plain

タコをオリーブオイルと塩、パセリで和えて夕食の一品に。

美味しくいただきました。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ