絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

【梅雨の季節に】パタゴニアのキッズ用パーカーが大人にもかわいくておすすめ!

もうすぐ梅雨の季節です。

5月もあっという間に過ぎてしまいました。

カラッと爽やかに晴れた5月は、気分もすっきりで、掃除やレジャーも楽しめた1ヶ月でした。

今日から6月。

ジメジメした梅雨の季節がやってきます。

 

今日は、そんな梅雨どきに、雨が降ってちょっと肌寒い時におすすめの羽織りものについて紹介したいと思います。

 

愛用中のパーカー

今回紹介したいおすすめのパーカーは、patagoniaのキッズ用のジャケットです。

私が愛用中のものがこちら。

f:id:kiwigold:20170528205146j:image

数年前に購入して、春・秋、小雨の日などに数年間ずっと大活躍しています。

 

これ、大人用ではなく、キッズ用のXLサイズです。

本当に軽くて、丈夫。

小さく畳んでポケットサイズにして持ち歩くこともできます。

小雨や寒さが気になるときに、バッグに入れておくと便利です。

f:id:kiwigold:20170529053432j:plain

アーミー柄に見えますが、よく見ると影絵になっています。

キャンプファイヤーで手で影絵の動物を作っている感じです。

同じ柄のものは、現在は発売されていませんが、今季のものもかわいいデザインのものがたくさんあります。

 

それにしても、どうしてキッズ用をすすめるのか。

その理由は・・・

 

パタゴニア(patagonia)のキッズ用パーカー

今季のデザインでかわいいなぁと思うのはこちら。

f:id:kiwigold:20170527055950j:plain

キッズ・バギーズ・ジャケット
小雨と霧、微風と突風、そしてマスタードケチャップなど、夏が連れてくるものは何でも軽量なバギーズ・ジャケットが自信を持って対応します。速乾性に優れたサプレックス・ナイロンは簡単に洗え、DWR(耐久性撥水)加工済みのうえ、UPF(紫外線防止指数)50+で肌を日差しから守ります。ジッパー式フロントとジッパー式ポケットを備え、伸縮性を備えたフードの縁の両サイドと袖口は、ぴったりと快適にフィットして雨や風の侵入を防ぎます。楽しいプリント柄のポケットに本体を収納できます。

 (patagonia HPより)

・薄手だけど、とっても丈夫。

・濡れてもすぐに乾いてくれるし、家で洗濯機でジャブジャブ洗っても平気。

・紫外線防止もされている。

・軽くてとっても着心地がいい。

・コンパクトに畳むことも可能。

そして、価格が9,720円。

そう、このキッズ用のジャケットは、大人のものに比べて価格がとっても魅力的なんです!

 

ちなみに、大人用の同じようなモデルのジャケットは価格が16,200円です。

大人用のものは、色柄がちょっと派手すぎて着こなす自信が私はありません。

他にあるデザインのシンプルなものは、もう少し機能が充実しているためか、価格も高めです。

そして、少しサイズ感が大きめになります。

 

キッズ用パーカーのサイズ感。 

モデルさんが着ているのが、XXLサイズ。

イメージとしては、こんな感じになります。

 

f:id:kiwigold:20170528064055j:plain

(画像:ZOZOTOWNより)

大きさ的には、私が愛用中のパーカーはサイズがXLですが、モデルさんの写真よりもゆとりがある感じになります。

身長160センチ、やせ体型の女性が着て、ちょっと大きめのサイズ感。

もっとコンパクトな感じで着たい方は、XXLよりもXLサイズのほうがいいかもしれません。

私はLサイズを探していて、サイズがもう店頭にもネットにも在庫がなく、XLにしました。

結果、XLサイズの方が少し余裕があり着こなしやすかったと思います。

XXLサイズだと、男性の場合小柄な方だったら着ることができます。

夫は、XLでもピッタリした感じになりますが着れます。

実際に、連休中にミシガンの上が寒くて半袖の上にこのパーカーを着ていました。

大きめの男性には難しいかもしれませんが、小柄な細身の方ならXXLは着れると思います。

 

キッズ用パーカーのおすすめポイント

・色柄が豊富

・価格が大人用の約半額

・コンパクトに着こなせるサイズ感

・機能性は大人と同じ 

アウトドアブランドのものって、やっぱり着心地がよくて快適で丈夫。

同じパーカーでも見た目ではわからないけれど、機能性が違うなぁと思います。

 

スポーツブランドのパーカーって、シンプルな色か、とても派手な色、もしくは目立つ柄というのが多い気がします。

パタゴニアのキッズパーカーは、適度にかわいくて派手すぎないところがおすすめ。

私は、洋服がほとんど無地で柄物が少ないので、ジャケットで遊ぶ感じで着ています。

 

パタゴニアで少しかわいめの柄物を探しておられる方に、お気に入りの色柄があれば、是非おすすめします。

雨の日の定番コーディネート

雨の日は、このパーカーと茶色のレインブーツが定番のコーディネートになっています。

f:id:kiwigold:20170528205343j:image

細身のパンツをレインブーツにインしたり、スカートでブーツを履いたり。

強い雨でも、自転車に乗っても足が濡れない快適さ。

長靴ってこんなに便利なのかって、このレインブーツを買って思いました。

 

動きやすくて、かわいくて、快適。

お気に入りのパーカーとレインブーツで今年の梅雨も乗り切りたいです。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ