【5・6月発売の新商品】無印良品週間で気になるアイテムとお買い物リスト

無印良品週間がはじまりました。

またまた無印良品週間がはじまりました。

今回の良品週間は、6月9日(金)〜6月19日(月)です。

ネットショップは6月20日(木)の午前10時まで。

 

先月も無印良品週間が開催されていて、お買い物をしました。 

www.kiwigold39.com

 

今回は定期的に使っている必要なものをリストアップして買い物へ行きたいと思います。

が、しかし、それプラスで

カタログを見ていて5月・6月新発売NEWのマークがついていたアイテムがいくつかあり、実物がみたいなぁと思っています。

今日は、今になっている無印良品のアイテムを紹介したいと思います。

 

気になっている5・6月新発売のアイテム

果実酒用瓶

f:id:kiwigold:20170610044259j:plain

1L、2L、4Lのサイズがあります。

シンプルで、よくある果実酒用の瓶の赤い蓋じゃなくておしゃれな感じ。

これから梅仕事をしたいので、きれいな保存瓶を見るとテンションがあがります。

使わない季節には、他の物を入れておいても、見えるキッチンの収納にもよさそうです。 

 

耐熱ガラスカップ

f:id:kiwigold:20170610044415j:plain

こちらは、プリンやゼリーを作る用の型です。

耐熱製ガラスで、オーブンに使えるのがすごい!

プリン型がほしかったので、購入を検討中です。

これなら、きれいなのでお菓子作りの型以外にも毎日の食卓にちょっとしたおかずを入れても使えそう。

 

デザートグラス

f:id:kiwigold:20170610044753j:plain

またまたグラスですみません。

懐かし感じのデザートグラス。

アイスクリームやデザートをのせて出したらかわいいだろうなぁと思います。 

 

トムヤンクン味のミニラーメン

f:id:kiwigold:20170610044527j:plain

トムヤンクン味というのに惹かれます。

お湯をかけるだけで、小腹が空いたときにいいかも。 

 

ハーブの苗セット

f:id:kiwigold:20170610044604j:plain

ネット限定ですが、食べられるハーブの苗のセットが出ています。

家庭菜園に興味が出てきたので、ちょっと気になる存在です。

 

新発売ではないけれど、気になっているアイテム

今度は、新発売のアイテムではないけれど購入するか迷っているもの。

実際にお店に行ってどうするか迷ってから決めたいと思います。

蚊取り線香セット

f:id:kiwigold:20170610045218j:plainf:id:kiwigold:20170610045244j:plain

 

夏に化学薬品的な電気式の蚊取りマットを使っていた時期もありましたが、子どもが生まれてから気になって使っていませんでした。

引っ越した家が周囲に自然がある分、夏に虫が多くて困るときがあります。

これなら、見た目もシンプルだし、昔なつかしの蚊取り線香でいいかもと検討中です。

オーガニックコットン冷感ボタンダウンポロシャツ

f:id:kiwigold:20170610050531j:plain

夫の通勤用に検討中です。

2枚以上買うと20%OFFの対象商品なので、夏用にブルー系と白の2枚を買ってもいいかなと思っています。

 

必ず購入したいお買い物リスト

マイルドクレンジングジェル

f:id:kiwigold:20170610050629j:plain

何度もリピートしているクレンジングジェル。

もう少しで今使っている分がなくなるので、買い足します。

オイルでもクリームでもない質感が気に入っています。

 

バスソープ

f:id:kiwigold:20170610050651j:plain

先日、記事で紹介したせっけん。

くせがなくて安心の使用感です。家に在庫がないので買い足したいと思います。 

今後、髪の毛もこの石鹸で洗ってみたいなぁと思っています。

どうなるかは試行錯誤でやってみたいと思います。

www.kiwigold39.com

 

今日、無印良品に行く予定をしています。

買いすぎないように、メモをもって行ってきます!

 

▼過去の無印良品週間の記事です。  

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com 

無印良品関連の記事がいっぱい。

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ