絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

【1ヶ月後のレビュー】前回の無印良品週間で買って正解だったもの!

前回の無印良品週間に買ったもの

先日も記事にしたように、ただ今、無印良品週間が開催されています。

今回の良品週間は、6月9日(金)〜6月19日(月)です。

ネットショップは6月20日(木)の午前10時まで。

 

そこで、今回は購入を検討されている方の参考になればと思い、前回4月末から5月にかけての無印良品週間で実際に購入したものの中から、その後愛用しているアイテムについて紹介したいと思います。

www.kiwigold39.com

 

インド綿ルームサンダル

f:id:kiwigold:20170610053040j:plain

(画像:muji-netより)

実際にわが家で使っているのは、色違いの2足です。

夫と自分用に購入しました。

↓購入当時の写真がこち

f:id:kiwigold:20170612063359j:plain

<履き心地>

最初手にしたときは薄さが気になるかなぁと思いましたが、

実際に履いてみると、とっても気持ちいいんです。

 

フローリングにこれで歩くと、最初はペタペタする感じがありましたが、

1日も経てば綿素材の足底が自分の足型に合ってしなやかになるのか、快適になりました。

 

<おすすめポイント> 

このルームサンダルの何よりもいいのが、すぐに思い立ったら洗濯ができるところです。

これまでに2回洗濯しました。

↓洗濯後のルームサンダルがこちら。

f:id:kiwigold:20170612063522j:plain 

私は、ネットに入れて洗濯機で普段通り洗っています。

朝に洗って他の洗濯物と同じようにピンチで挟んで干しておけば、夕方には乾いています。

真夏だったら半日で乾くと思います。

 

普通のスリッパを2週間ごとに洗濯ってなかなかしないと思います。

そう考えるとこのルームサンダルは衛生的。

これから夏にかけても大活躍してくれると思います。

 

お値段も650円とお買い得なので、ひと夏で履きつぶしてもいいくらいの気持ちで、ジャブジャブ洗濯しながら履き続けられそうです。

1ヶ月使用したおすすめ度:★★★

 

オールインワンジェル

こちらも使用感がよくて、買って正解でした。

f:id:kiwigold:20170611054921j:plain

暑い日、とくに朝に化粧水や乳液をつけるのが重く感じる日があります。

そんなときに、このジェルなら一本ですみますし、つけ心地が潤うけどさっぱりした感じで楽ちんです。

しっかり保湿したいときは、化粧水・乳液でお手入れする日もあります。

けれど、忙しい時はこれ一つで私には十分という感じです。

旅行にも1つでいいので便利なアイテムだと思います。

こちらで、オールインワンジェルの詳しいレビュー書いています。 

www.kiwigold39.com

1ヶ月使用後のおすすめ度 :★★★★

 

無印良品で自己回収になっている商品

前回の無印良品週間で購入したものの中で、先日、自己回収の対象になっている商品があることを知り驚きました。

f:id:kiwigold:20170611054804j:plain

りんご&ぶどう果汁100%のドリンク です。

カビが発生している商品があったとか。

回収の対象は、4月12日から5月29日までの間に購入したものらしいです。

こちらは、ブログでも過去に紹介していました。

凍らせて食べていて、昔ながらな雰囲気で素朴な味でよかったのですが、残念な結果になってしまいました。

 

今回の無印良品週間で実物を見て迷っているもの 

それは、先日紹介した耐熱ガラスカップです。

f:id:kiwigold:20170610044415j:plain

実際に、お店で実物を見てきました。

すごくシンプルできれいな形の容器。

オーブン使用可能なプリン型ですが、電子レンジにも使えるので、茶碗蒸しとかにもいいかなぁって思いました。

サラダを入れたり、透明なのをうまく利用したらケーキみたいな彩りご飯も作れそう。

迷ったので帰ってきました。

もう少し迷って決めたいです。

 

皆さんのお買いもの検討中アイテムの参考になればうれしいです。 

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ