【無印良品】チークとアイカラーをはじめて買って1ヶ月使ってみた感想は?

無印良品ではじめて買ったメイクアイテム

普段のメイクアイテムは、特にこのブランドのもの!と決まってはいませんでした。

1ヶ月程前に、チークが割れてしまい、残りも少なかったので買い換えることにしました。

どれがいいか選んでいる時間がなく、急遽、無印良品で購入しました。

f:id:kiwigold:20170702055008j:plain

(画像:muji-netより)

そのとき、買った無印良品のメイクアイテムは、

・アイシャドウ

・チーク

この2種類です。

 

今回は、これら無印良品のメイクアイテムを初めて使ってみた感想を書いてみたいと思います。

 

アイシャドウ

今使っているのはこちら。

アイベースカラー・ピンクゴールド

f:id:kiwigold:20170702055616j:plain

ベースカラーですが、私はこれだけでアイメイクは完了です。

デザインはいたってシンプルで、透明のパッケージに2色のカラーが入っています。

片方がラメ感のあるピンク。

もう片方はマッドタイプのピンクです。

コンパクトでメイク収納もポーチの中でかさばらず良いです。

f:id:kiwigold:20170702061244j:plain

写真は、ティッシュの上につけたのでわかりにくいですが、上がマット、下がラメです。

f:id:kiwigold:20170702061606j:plain

目もとにつけると、見た目よりも薄付きですがきれいに薄くベールがかかったようになります。

私は全体にマットピンクをつけたあと、まぶたの中央辺りにラメのピンクを重ねています。

両方をパレット上で混ぜて一緒につける日もあります。

 

ベースカラーは、他にもシルバーやゴールド系も出ています。

他に、アイカラーとしては4色のアイカラーのセットが発売されています。

 

チークカラー

今使っているのがこちら。

f:id:kiwigold:20170702055109j:plain

色は、マッドタイプのコーラルです。

こちらも透明のケースに入っているシンプルなデザインです。

f:id:kiwigold:20170702061356j:plain

写真はティッシュにブラシでのせたのでムラ感がありますが、肌の上ではちゃんときれいに色はむらなくのります。

f:id:kiwigold:20170702061458j:plain

色味は、見た目よりも薄付きな感じです。

塗る回数によって、色味は濃くも薄くも調整できるので、薄付きの方が安心。

柔らかいパウダー系の質感です。

肌にのせた感じも柔らかく、自然な仕上がりになります。

 

他にも、3色の色がグラデーションで入ったミックスチークや、リップにもつかえる練系のリップ&チークも出ています。

 

無印良品のメイク用品のおすすめポイント

f:id:kiwigold:20170702061750j:plain

・シンプルなデザインで清潔感がある。

・コンパクトなのでかさばらない。

・種類もあるので自分に合う色味を選べる。

・植物性の潤う成分入りでお肌にも優しそう。

・一ヶ月使ってもほとんど減らず、コストパフォーマンスが良い。

とにかくシンプルさが潔くていいなと思います。

私は、メイクに特別時間をかけることがなく、最小限で仕事には必要な化粧程度をするという感じ。

なので、無印良品のメイクアイテムは、ミニマムというか、最低限のほしいところは揃っているけど、余計な装飾はないという感じが気に入っています。

 

ちょっと惜しいポイント

ブラシは付属されていませんので、別で購入する必要があります。

アイメイク、チークともにブラシも無印良品のものを使っています。

自宅で使う分にはいいのですが、宿泊などでメイク用品を持ち歩くときに小さなブラシを別に小袋に入れて持っていくのが少し大変。

 

名刺入れや旅行用の小物入れなど、いろんな無印のケース類に入れてみたのですが、これがぴったりというものがまだ見つからずにいます。

ブラシとチークなどをセットでコンパクトに収納できるケースが別で売っていたらいいなぁと思います。

 

おまけ

無印良品で愛用中のメイクアイテムが他にもあります。

それは、チップグロス(ベージュ)です。

f:id:kiwigold:20170702062026j:plain

これは毎日仕事用のポーチにも入れているアイテムで、コンパクトで使い心地もよくて気に入っています。

もう3回はリピートしています。

よかったらお試しください!

▼毎日の仕事用リュックの中身です。 

www.kiwigold39.com

 

無印良品はいいなぁ。

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
大人が着る無印とユニクロの服
無印良品で暮らそう*
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ