【無印良品】夫が愛用中のおすすめ通勤グッズBEST3!

夫の通勤グッズ、無印良品のアイテムが増えました。

もともと、夫は無印良品のアイテムをそこまで日常的に使っている人ではありませんでした。

けれど、数年前に家の近くに無印のお店ができたことや、私が日用品など無印のものを選ぶことが多くなったこともあり、夫も新しい何かを買い替えるときに、無印良品で探してみるということが増えました。

夫は、無印良品の店舗に行った時のゆっくりした時間の感覚(音楽や香り、物の雰囲気など)が好きみたいです。

 

そんなこんなで、今日は夫が毎日通勤で愛用している無印良品のおすすめグッズを紹介したいと思います。

 

BEST3:オーガニックコットンガーゼタオルハンカチ

汗かきの男性におすすめのタオルハンカチ。

f:id:kiwigold:20170708053326j:plain

タオルハンカチって子どもや女性っぽい色柄が多いですよね。

そんな中、無印良品のものは、柄がシンプルなので通勤時に男性でも使いやすいと思います。

f:id:kiwigold:20170708053409j:plain

柔らかいタオル地なので汗もぐんぐん吸い取ってくれます。

アイロンがけの必要がないのも助かります。

わが家は色違いで4枚揃えています。

 

BEST2:PCケース

夫はPCを通勤用リュックに入れて持ち運んでいます。

f:id:kiwigold:20170708054233j:plain

一度、PCケースに入れずに持ち運んでいた頃に、慌てて玄関を飛び出した朝、階段で躓いてチャックが空いたリュックからPCが飛び出し、Macが壊れたことがありました。

それ以来、このPCケースに入れてからリュックに入れています。

f:id:kiwigold:20170708054307j:plainf:id:kiwigold:20170708054329j:plain

ポケットもついています。取手の部分は、出すことも内側に織り込んで隠すこともできます。

シンプルで男女問わず使えるデザイン。 

とても軽いので、ケース自体の重さを感じずに持ち運びできるのもいいなぁと思います。

関係ないですが、写真のPCは私のもの。夫はシルバーのMACを使ってます。このMACBOOKこそシンプルで軽くておすすめ! 

 

BEST1:ストレッチベルト

これはおすすめアイテムです。

f:id:kiwigold:20170708054005j:plain

(画像:muji-net.より)

伸縮性のあるメッシュのベルトなので、ベルト穴がなく自分の体型に合わせて好きな場所で留めることができます。

カジュアルな感じですが、色がブラックなので通勤服にも使えます。

全部で4色のカラーバリエーションがあります。

f:id:kiwigold:20170708053907j:plain

夏場、薄手のパンツにポロシャツ姿が定番の通勤服なので、皮のベルトだとそこだけ固く重苦しい感じになりがちですが、このベルトだときれいに仕上がります。

ベルトも皮のものに比べて軽いのでつけ心地も良さそうです。

 

無印良品のメンズアイテム

BEST3なんて書きましたが、これらは私が全て夫に選んでプレゼントしたものです。

夫も気に入っていて、毎日欠かさずにこの3つを持って仕事にでかけています。

 

無印良品に行って思うのは、メンズ・アイテムこそ選びやすくてどれもコーディネートしやすいからいいなぁということ。

私が男性だったら無印で基本のアイテムを揃えてそうです。

夫の通勤服も以前に記事にしましたが、無印良品のものが増えてきました。

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com 着やすくて、使いやすくて、無印良品のアイテムは男性のカジュアルめの通勤服におすすめです。

今、衣料品セール開催中ですね。

 

無印良品の記事たちがいっぱい

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
大人が着る無印とユニクロの服
無印良品のおいしい物
無印良品アイディア帖
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ