【お買い物マラソン】過去の楽天セールで買ってよかったもの!

お買い物マラソンやってますね

ついこの間、楽天セールがあったと思っていたらまたお買い物マラソンが始まっているようです。

今回は、私は今のところ何も買うことはないかなぁと思っています。

買うとしたら、前回のセールで買うのを見送ったキッチンタオルくらいです。

 今日は、お買い物マラソン中の皆さんにおすすめしたい過去に買って正解だったものを紹介したいと思います。

マラソン中の皆さんの参考になったらうれしいです。

 

水ピカ

これは、アルカリ電解水100%の洗浄水です。 

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

 

成分は水だけ。

油汚れなどに使うとサッパリ洗浄してくれます。

わが家では、主にキッチンで使用しています。

f:id:kiwigold:20170710064157j:plain

水ピカを5倍に薄めたものを使用しています。

ガスコンロを使った後に、シュッシュとスプレーして2分ほど置いて、布で拭き取るだけ。

毎日、これだけしておけばコンロ周りが本当にスッキリします。

お湯のみやガラスコップなどを水ピカでつけ置きしてもきれいになります。

あとは、キッチンの戸棚や冷蔵庫、スイッチなどの手あかが、これを使うとスルッときれいに落ちますよ。

f:id:kiwigold:20170710064349j:plain

最近は、食器用洗剤にも水ピカを混ぜて使うようになりました。

普通の食器用洗剤と水ピカを1:1で混ぜます。

そうすると、油汚れが取れやすく消臭効果もアップします。

見た目も透明なので、キッチンにおいてあっても洗剤の色が気になりません。

f:id:kiwigold:20170710064603j:plain

最初は、重曹などエコな洗剤を使いたかったのですが、どうしても油汚れが気になって市販の透明の洗剤と水ピカを混ぜる方法に落ち着きました。

洗剤の量も半分ですむので経済的です。

 

当初は、お風呂やトイレも5倍希釈の水ピカで洗っていました。

けれど、やはりこちらの水回りはザラザラ感が残る気がして、途中からはクエン酸水に変えました。

手軽にキッチン周りをきれいにしたい方におすすめのお水です。 

 

GEL-COOL

ちょうど、前回の楽天セールで買ったばかりのお弁当箱です。 

f:id:kiwigold:20170703055039j:plain

これは本当に買ってよかったなぁって思います。

シンプルでいて機能的。

蓋の部分に保冷剤が内蔵されているのが特徴です。

蓋を一晩冷凍庫に入れておいて冷えた蓋を当日の朝にお弁当につけるだけ。

お弁当の中も仕切りがあって詰めやすいです。

パッキンなどがなくて洗いやすいのも助かります。

何よりも、本当に潔い飾り気のない白が気に入っています。

↑ 白だけでなく、いろんな色や柄も出ています。 

www.kiwigold39.com 

以上、私が楽天セールやお買い物マラソンで買ってよかったなぁと思ってるもの2点の紹介でした。

お買い物中の方の参考になったらうれしいです。

 

▼お買い物マラソンの記事たち

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ