絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

【ニトリ】ワンコインで買える優秀なフェイスシェーバー!

 ニトリの美容家電

わが家のいろんな場所で活躍中のニトリのアイテム。

これまでは、収納用品などを中心に生活雑貨しか購入したことがありませんでした。

けれど、ニトリのネットショップを見ていると、生活用品だけでなくベビー用品なんかもあって、本当にいろんなものがお手頃価格でびっくりします。

 

先月、押入れ収納の見直しの際にニトリのネットショップを見ていて、初めての美容家電を買ってみました。

 今日紹介したいのはこちら。

f:id:kiwigold:20170702072155j:plain

これ、何だかわかりますか?

見た目はとってもシンプルできれいなつや消しピンクのリップのような形状。

では、さっそく紹介したいと思います。

 

ニトリのフェイスシェーバー

f:id:kiwigold:20170702070707j:plain

顔の産毛処理ができるシェーバーです。

眉毛を整える用のコームが付いています。

電池は単4電池が1本必要です(付属はしていません)

 

コンパクトなので、ポーチにもすっと入って場所をとりません。

私は、普段使っている無印のメイクポーチの前ポケットに入れて収納しています。

マチなしのポケットに収納できるコンパクトさは優秀です。

 

使用してみた感じは・・・

f:id:kiwigold:20170702072307j:plain

フェイスシェーバーのおすすめポイント

・刃先は幅は1.5センチほど、大きすぎず小さすぎずでちょうどよいサイズ感。

・軽くて使いやすい。

・きれいに産毛の処理ができる。

 

ちょっと気になる部分としては、

・刃先が時々顔にあたるような感じがするときもあります。

・使用中のビューンという音は少し大きめかもしれません。

 

眉毛コームの方は、3ミリの方で使用しています。

斜めカット用のコームではないので、立体的に仕上げたい方には向いていないかもしれません。

私の場合は、3ミリの方で大まかにカットしてから、毛抜きや眉用ハサミを使って仕上げているので、問題なく使えています。

 

これだけのセットで、価格は税込み514円

もちろん、高価な美容家電のような使用感ではないかもしれませんが、私としては普段使う分には機能性も使用感もこれで十分だと思います。

一度試してみようかなぁという感じで購入したのですが、購入して以来大活躍しているアイテムです。

 

今、ニトリで気になっているアイテム

今日紹介したアイテムの他にも、ニトリの製品で気になっているものがあります。

それがこちらです。

ガーゼのバスタオル

f:id:kiwigold:20170702073545j:plain

綿100%で、ガーゼ素材なので柔らかくてコンパクトに畳めそう。

これから子どものプールが始まるので、乾きやすくて肌触りのいいバスタオルを探し中です。

 

シダーブロック6個入り

 

f:id:kiwigold:20170702073719j:plain

シダーブロックのハンガーに取り付けれるドーナツ型のタイプ。

6個入りで138円(税別)。

「防虫・防臭効果の高いレッドシダーを使用していて、自然の香りがクローゼットに漂います」と説明にありました。

これなら、手持ちのハンガーにすぐにお手軽に取り入れられそうでほしいなぁと思っています。

ヒモにぶら下げてもインテリアに馴染んでかわいらしいかも。

 

子ども部屋用の時計

f:id:kiwigold:20170702074126j:plain

わが家には子ども部屋がないので残念ですが、これかわいいなぁって思いました。

1380円(税別)です。

シンプルなので、部屋の壁にかけてもインテリアを邪魔することなく、ちょっと可愛らしさと遊び心をプラスできそうな時計です。

 

今日は、時々利用させてもらうニトリのお店のおすすめアイテムの紹介でした。

  

ニトリの情報・アイテムがたくさん

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪
ニトリで買って良かったもの
ニトリ購入品あれこれ
9843:ニトリ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ