【ダイソー】おすすめ!ハーフムーン柄のかわいいレインコートを発見。

ダイソーで発見したかわいいもの。

今週から息子の保育園のプールが始まりました。

そのため近所のダイソーにビーチサンダルを探しに行きました。

けれど、たくさん可愛いビーチサンダルがあったはずなのに、子ども用のものは売り切れていてありませんでした。

f:id:kiwigold:20170719062811j:plain

 

↑これが、サイズの小さくなったダイソーのビーチサンダル。

かわくいて使い捨て感覚で使えるので便利だったので、ワンサイズ上を買い足そうと思っていたのです。

残念でしたが、うろうろしていたらとってもいいものを発見!

それが今回紹介するダイソーのレインコートです。

 

ハーフムーンのレインコート

今回見つけて買ってきたのが、こちら。

f:id:kiwigold:20170717071446j:plain

ブルーのハーフムーンがとってもかわいいレインコートです。

価格は200円。

他にも、クロスの模様やエスニックな感じの模様がありました。

色も、ブルーの他に白やグレー、緑なんかもありました。

f:id:kiwigold:20170717071508j:plain

首元は、フードにヒモがちゃんとついています。

100円ショップの透明のレインコートに比べると生地感もしっかりした印象。

何より柄がかわいいので、いかにも100円ショップで買いました感も少ないと思います。

 

サイズ感がこんな感じです。

身長約160センチの女性が着てみましたので、サイズ感の参考になればと思います。

f:id:kiwigold:20170717071543j:plain

袖丈は、手の甲がすこし隠れるくらいの長さです。

袖口はゴムなどではなく、開いた状態です。

f:id:kiwigold:20170717071610j:plain

丈は、膝上くらいです。

4歳の息子がカメラマンだったので、ぼやけています・・・。

私は、膝までのレインブーツをはくので、これで十分な丈です。

長すぎず、短すぎずでスカートでもズボンでも良さそうです。

 

梅雨はもう終わりですが、とっさの雨に小さな袋入りなので持ち運びもしやすそうです。

f:id:kiwigold:20170717071419j:plain

 

▼こちらも雨の日ファッションの記事です。 

www.kiwigold39.com 

▼100円ショップの記事がたくさん

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V Eにほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*にほんブログ村テーマ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ