【無印良品】この夏に買ったおすすめの衣料品。

無印良品の衣料品

私は、2,3年ほど前まで無印良品の衣料品を買ったことがありませんでした。

けれど、家から近いところに無印良品の店舗ができてから利用することが増えました。

無印良品には、シンプルで着心地のよい服がたくさんあります。

服の種類によってはナチュラル感が強すぎて私の顔に似合わないものもあるので、自分でも使えそうなアイテムを選んでいます。

今日は、この夏に追加購入した無印の衣料品を紹介したいと思います。

 

 

クルーネック半袖Tシャツ

オーガニックコットンムラ糸クルーネック半袖Tシャツ(ボーダー)です。

f:id:kiwigold:20170729051355j:plain

凹凸のある糸を編み立てた、ほどよい透け感のある素材です。生地に洗いをかけて、着慣れた風合いを出しました。(muji-netより)

 

とにかく着心地がよく、夏の暑い日に大活躍してくれます。

サラリとした肌触りで、生地も薄手です。

f:id:kiwigold:20170729051604j:plain

普段着はもちろん、私は紺色のワイドパンツと合わせて仕事時にも着ています。

f:id:kiwigold:20170729052534j:plain

とっても楽ちんな着心地ですが、首元も適度な空きでラフすぎず、上にジャケットを着てもきれいなのもうれしいポイントです。

今なら30%OFFで税込み903円とお買い得です! 

 

オーガニックコットン混ストレッチ天竺十分丈レギンス

これは2本目を追加で購入したアイテムです。

f:id:kiwigold:20170729051703j:plain

(画像:muji-netより)

綿素材のレギンスで、締めつけ感がなく快適な履き心地です。

f:id:kiwigold:20170729051936j:plain

去年、薄めのグレーSサイズを購入しました。

ヒップ周りが少しぴったりな感じだったので、サイズを変えようかと思い、

今年は、少し濃い目のチャコールグレーMサイズにしました。

f:id:kiwigold:20170729052139j:plain

左が新しいもの。

右が1年間履き続けたもの(もちろん、毎日ではありません)。

ズームしなければ目立ちませんが、1年間履き続けると、さすがに毛玉が段々できはじめています。

 

夏の冷房対策にかかせないレギンス。

去年はあまりの履き心地の良さに、冬場もパンツの下にタイツ代わりに履いていました。温かいし、タイツのような締めつけ感がないし、とってもよかったです。

これだけ快適に一年中履けるレギンスって私の中でなかったので出会えてうれしいおすすめのレギンスです。

 

オーガニックコットン涼感鹿の子ボタンダウン半袖ポロシャツ

こちらは、以前にも紹介したことがある今年の夏の夫の定番通勤服です。

f:id:kiwigold:20170729052349j:plain

(画像:muji-netより)

これは夏のはじめに購入して本当によかったなぁと思っています。

ノーアイロンで毎日じゃぶじゃぶ洗濯して着られます。

f:id:kiwigold:20170729052449j:plain

襟元がボタンダウンなので、普通のポロシャツよりもきれいできちっと感があります。

色違いで2枚購入しました。

今なら価格が30%で2,086円になっていてお得です。

 

キッズのTシャツ

f:id:kiwigold:20170729053019j:plain

(画像muji-netより)

こちらは、いただきものです。

無印の子供服って本当に合わせやすいので大好きです。

f:id:kiwigold:20170729054101j:plain 

シンプルで楽ちんだけど、どこかきちんと感もあるので、これを着ると「よい子」風に仕上がります(^^)

こちらも、只今30%OFFで939円になっています。 

 

無印良品の衣料品、少し前からセールになっています。

今は更に値引きになっているアイテムもあって、掘り出し物を発見ということもあるかもしれませんよ。

  

▼無印の情報がたくさん!

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
無印良品で買ったもの♪
無印良品(MUJI)情報
大人が着る無印とユニクロの服
無印良品で暮らそう*

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ