絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

【UNIQLO】リピート買いしたパンツと定番の仕事着。

UNIQLOでお買い物

久しぶりにUNIQLOで服を買いました。

最近、余計なものを家に置きたくないと思い出してから、洋服類も新しく購入することがぐーんと減りました。

そんな中、立て続けに仕事用に着ていたパンツ類が2枚膝部分に穴が空いてしまいました。

こればっかりは仕方なく、新しいパンツを探すことに。

条件としては、

・仕事用なので動きやすいこと。

・汚れても平気な価格帯。

・冷房対策にフルレングスか、靴下を履いてもバランスがよい丈。

それを満たしてくれたのがこちら。

 

UNIQLOのワイドチノパン

UNIQLOのワイドパンツは、昔々15年ほど前にワイドデニムを買って一昨年まで履いていたくらいのお気に入りの1本がありました。

けれど、最近の傾向として短め丈やストレッチ入りの細身のデザインがほとんど。

そんなこんなでしばらく縁の遠のいていたUNIQLOパンツ。

それが、久々に自分に似合うUNIQLOのワイドパンツを発見しました!

f:id:kiwigold:20170807205201j:plain

(画像:uniqlo.comより)

最初に購入したのは、ネイビー。

続いて、履きやすくて色違いに写真と同じベージュを追加しました。

f:id:kiwigold:20170807205337j:plain

 

遅ればせながら、仕事着の制服化

今更ですが、夏の仕事着の定番がようやく揃いました。

上の2本のワイドチノパンに、Tシャツ3枚を合わせています。

f:id:kiwigold:20170807205559j:plain

・無印のボーダーTシャツ

・ハワイで買ったシンプルなTシャツ

・国産コットンの肌触りバツグンのTシャツ

これらTシャツの上に、冷房対策として白と紺の薄手のジャケット、もしくはグレーのブルゾンを羽織モノで着ています。

この定番の組み合わせの他に、グレーのワンピースと濃紺のチェックのワンピースも仕事着にしています。

 

UNIQLOワイドチノパンのおすすめポイント

・履き心地が良い。

・ワイドなので体型カバー。

・Tシャツをインにするとバランスよく仕上がる。

・ジャブジャブ洗濯可能。

・気兼ねなく履き潰せる価格帯。

・160センチの私、足が短いので丈直しせずに9分丈かフルレングス!

 

私が仕事着選びで心がけていること

仕事着のモットーは、「自分は脇役」

お会いするあらゆる年齢層の方に不快な思いをさせることなく、相手の脇役として存在すること。

派手すぎず、着心地よく、清潔に、シンプルに。

相手を邪魔しない服装を心がけています。

f:id:kiwigold:20170807211315j:plain 

お気に入りの小さなブローチたち。

時々つけて気分転換しています。

 

▼一年中お気に入りのリュックを背負って 

www.kiwigold39.com

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ