絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

【アルメダールス】北欧柄のキッチンタオルを使って気軽に部屋の模様替え。

北欧柄のキッチンタオルがやってきました。

この間の楽天お買い物マラソンのときに、これまで何度か検討して保留になっていたキッチンタオルを購入しました。

 

今回、選んだのはアルメダールスのもの。

エメラルドグリーンの記事に、マグカップ柄がかわいいキッチンタオルです。

f:id:kiwigold:20170811151837j:plain

キッチンタオルなので、キッチンで活用するのはもちろんですが、今回私が購入した目的は、リビングで使うためでした。

 

キッチンタオルで気軽に部屋の模様替え

できるだけテレビは見ないように心がけている我が家。

出番の少ないテレビですが、リビングの中で結構目立つ存在です。

温かい空間作りを目指しているので、この黒い無機質な画面がどうしても気になってしまいます。

それなので、普段からテレビには布をかけて目隠しをしています。

 

これまでのテレビ周りはこんな感じでした。

Before

f:id:kiwigold:20170811153440j:plain

以前に何度か記事にして紹介した、ダイソーのハーフムーンののれんを掛けていました。

これもすっきりして気に入ってはいたのですが、モノトーンがどうも寂しく感じていました。

 

今回、新しいアルメダールスのキッチンタオルが来たのでチェンジしたところ・・・。

After

f:id:kiwigold:20170811152608j:plain

はっきりとした明るい感じが部屋の雰囲気に馴染んでくれています。

派手すぎず、落ち着きもあってなかなかいい感じになりました。

 

夫「これが新しいやつ?」

私「そう、アルメダールス」

息子「何?恐竜ザウルス?」

アルメダールスって、恐竜ぽいのか。

 

キッチンタオルをインテリアに活用するおすすめポイント

・お気に入りの北欧ファブリックを手軽にインテリアに活用できる。

・他の場所でも使えるし、用途に汎用性がある。

・汚れたらすぐに洗える。

いろんな柄や色のキッチンタオルを少しずつ集めていけたらいいなぁと思っています。

 

アルメダールスのファブリック

わが家にやってきた初めてのアルメダールスのファブリックは、カレンダーでした。

布製のきれいなカレンダーを雑貨店で見て一目惚れ。

それ以来、毎年柄を少しずつ変えて購入していました。

これは去年のカレンダー。

f:id:kiwigold:20170811153000j:plain

捨てられずに全部残してあります。

何か良い再利用法がないかなぁと考え中です。

 

▼かわいい北欧雑貨たち

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ アンティーク☆雑貨が大好き♪へ
アンティーク☆雑貨が大好き♪

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ