絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

【変なホテル】ラグーナシアの『変なホテル』に宿泊してきました!

夏休みの家族旅行

今年の夏、プール大好きな息子を連れて、家族で蒲郡にあるラグーナシアに行きました。

その際、1泊する日程だったのでラグーナシアの敷地内にある8月にオープンしたばかりのホテル、【変なホテル】を予約しました!

 

今日は、その変なホテルに宿泊してみた感想とホテルの様子をレポートしたいと思います。

▼変なホテルを予約したときの記事です。 

www.kiwigold39.com

 

事前の予約

 インターネットでオープン前に予約しました。

当日は、チェックイン時間より前にラグーナテンボスに行く予定でした。

その場合は、ラグーナテンボス内の宿泊者受付カウンターでセットになっている入場チケットを受け取ります。

当日は、ラグーナシアのチケット売り場がすごい行列な中、変なホテル宿泊者カウンターは待ち時間なしでチケットを受け取れてとっても良かったです!

f:id:kiwigold:20170817061706j:plain

↑写真は、ラグーナシア側からのホテル入口です。

 

チェックイン

ラグーナテンボスでひとしきり遊んでから、15:30にチェックイン。

15:00前のチェックインができないので、チェックインカウンターには長蛇の列ができていました。

ちょっとげんなり。

f:id:kiwigold:20170816191847j:plain

でも、恐竜たちに息子は大興奮で飽きずに待つことができました。

大きな恐竜と子どもの恐竜に、シーラカンスのいる水槽もあります。

f:id:kiwigold:20170815152959j:image 

フロントにも、予告通り恐竜がいました!

タッチパネルで確認後、署名をします。

f:id:kiwigold:20170815153115j:image

料金はチェックインの際にカードで支払いました。

 

部屋の様子

新しいので部屋はとってもきれいです。

ビジネスホテルよりも少し大きめの部屋。

f:id:kiwigold:20170815153254j:image

 少し余裕のあるベッド2つのある部屋です。

ソファもベッドになるようです。

f:id:kiwigold:20170815153323j:image

バス、トイレはは独立しています。

家のお風呂みたいに広いお風呂で快適でした。子どもと一緒だとこれだけお風呂が広いと助かります。

f:id:kiwigold:20170815153415j:image

アメニティも歯ブラシやタオル類など揃っていました。

数が足りない場合は、フロントでもらうことができます。

 建物の作りが吹き抜けになっているので、部屋の中に外の声が結構聞こえてきたのが少し残念なところでした。

 

チェックアウト

チェックアウトも自分たちで行います。

f:id:kiwigold:20170815153713j:image

部屋のカードを 差し込んだら終了。

操作はとても簡単でした。

バイバイと恐竜に手を振ってお別れです。

  

その他の情報

24時間、スタッフは常駐しているので、何かあればスタッフは対応してくれます。

というか、至る所に普通にスタッフの方はおられました。

みんな結局人間がいいのかも。

<気をつけたい点>

チェックイン前、チェックアウト後の荷物預かりをしてもらえません。

プールに行くときに、1日目は宿泊の荷物をラグーナシアのコインロッカーに預ける必要があります。

ホテル内にコインロッカーがあるので、そこに先に荷物を入れておくことはできます。

f:id:kiwigold:20170817045341j:image

 ホテルの前がイルミネーションでとても綺麗でした。

 

宿泊した感想

8月オープンということで、とにかくどこもきれいだし、設備的には文句なしです。

恐竜やロボットがいてくれるおかげで、子どもも飽きることがないし、グズったらホテル内を散歩して楽しめるし。

息子も大喜びで、ずっと大興奮でした。

話題性もあって宿泊してよかったなぁと思える満足のホテルでした。

ラグーナシアにも本当に近くて、ホテルゲートでチケットを見せて開演時間の15分前からプールにも入れてしまいます! 

 

泊まった翌日、もう一度恐竜ホテルに泊まりたいと朝から泣き出し大変でした(笑)

きっと、それだけ楽しかったってことで、良かったです。

 

おまけ

お掃除もロボットがしていました。

f:id:kiwigold:20170817045224j:image 

宿泊検討されている方の参考になれば嬉しいです。

楽天トラベルでも予約できますよ。

 

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ