絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

【CanDo!】小さくてかわいいダーラナホースをキッチンに。

ちょっと気になっていたあの場所

わが家は、築年数も古めの賃貸ハイツです。

以前から気になっていたキッチンにある給湯器のボタン。

その上にお問い合わせ番号が書かれたシールが貼ってあります。

f:id:kiwigold:20170819235743j:image 

このシール、色が赤で結構目立つ存在。

かといって、賃貸マンションだし、緊急で使うことがあるかもしれないし、勝手に取り外すわけにはいきません。

 

本当にちょっとしたことだけど、何だかずーっと気になっていました。

シールを貼るとか、マスキングテープをつけるとかあれこれ考えながら。

今回、それをようやく解消することができました。

 

CanDo!で見つけたダーラナホースのマグネット

今回見つけたアイテムがこちら。

f:id:kiwigold:20170819235817j:image

北欧のダーラナホースの形をしたシンプルな木のマグネットです。

幸せを運んでくれるというスウェーデンの木彫りの馬

スウェーデンのダーラナ地方で18世紀ごろから作られている木馬です。

厳しい冬の間、重い木材を運んでくれる優しくて賢く強い馬たちはスウェーデンの人たちに愛されていました。

しかし、貧しい木こりたちにとって馬を持つことは夢だったそうです。

そんな木こりたちが仕事終わりに遊びで彫り始めた馬。

その木彫りの馬をダーラ馬として売り、お金の代わりにして宿に泊ったりしたそうです。

 

あの場所に張り付けてみました。

気になっていた給湯器のあの場所に、マグネットを早速くっつけてみました。

f:id:kiwigold:20170819235841j:image 

ぴったりシールが隠れる大きさでした!

薄いので、圧迫感がなく馴染んでくれました。

After

f:id:kiwigold:20170819235859j:image

給湯器近くの様子がこんな感じになりました。

ちょっとした目隠しで、気になっていた部分がすっきり。

これなら自分の中でOKが出せる仕上がりです。

自分でペイントしてもかわいいかもなぁと思っています。

マグネットなので、飽きてきたら新しいものに変えることもできるのも良いところ。

 

最近の、100円ショップでの小さくてかわいい出会いでした。 

 

▼100円ショップでインテリア

にほんブログ村テーマ 100円ショップCan⭐Doへ
100円ショップCan⭐Do

にほんブログ村テーマ 北欧好きの100円スタイルへ
北欧好きの100円スタイル

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ