【CanDo!】100円ショップでみつけた素敵なレッドシダーブロック。

CanDo!でみつけたいいもの

先日、100円ショップに寄ったときにいいものを発見。

思わず購入してしまいました。

それが、こちら。 f:id:kiwigold:20170820000137j:image

レッドシダーウッドの防虫消臭アイテムです。

無印良品ニトリでもよく似たアイテムがあり、いいなぁと以前から思っていました。

それを100円ショップで発見しました。

f:id:kiwigold:20170820000147j:image 

レッドシダーの木でできています。

片方が丸い穴が空いたドーナツ型で、ハンガーにつけて使います。

もう片方は、最初からフックが付いているので、そのままハンガーフックに吊るして使えます。

香りが薄くなってきたら、ヤスリで削れば効果は復活。

とっても爽やかな木の自然な香りがします。

 

早速使ってみました。

最初は、吊るせるタイプの方。

f:id:kiwigold:20170820000204j:imagef:id:kiwigold:20170820000214j:image

押入れにあるシーズンオフの洋服をかけているポールに掛けました。

場所も取らずいい感じです。

 f:id:kiwigold:20170820000233j:image

もうひとつのドーナツ型のものは、ハンガーに取り付けたり、そのまま洋服の引き出しに入れたりできます。

季節外の服を入れてある引き出しにポンっと入れておくことにしました。

f:id:kiwigold:20170820000246j:image

洋服の上に直接置くのが心配なときは、隙間に置いてもいいと思います。

f:id:kiwigold:20170826064403j:plain

ドーナツ型の方は、麻ひもやリボンなどを通して、どこかに吊るしておいても良さそう。 

100円なら気軽に試せるのでおすすめです。

 

▼100円ショップのおすすめアイテムがたくさん。

にほんブログ村テーマ 100円ショップCan⭐Doへ
100円ショップCan⭐Do

にほんブログ村テーマ 北欧好きの100円スタイルへ
北欧好きの100円スタイル

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ