絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

【無印良品】ワンコインで買った子ども服と気になる新商品。

無印良品でお買い物しました。

記事にするのが遅くて、もうセールが8月31日で終わってしまったのですが、

先日、無印良品のセールで子ども服を買いました。

 

今年用ではなく、来年用の半袖Tシャツです。

f:id:kiwigold:20170901053506j:plain

セールで500円になっていました!

いいものを買ってもすぐに汚れてしまう子ども服。

この価格はとってもありがたいです。

 

毎年夏の終わりに子供服を見直します 

私は、毎年夏のセール時期になると、子供服を見直します。

①今年来ている服を以下の3つに分別。

・今年限りでサイズアウトするもの。

→誰かに譲ったり、リ・サイクルできそうな服

→状態が悪く捨てる服

・来年も着られそうなもの。

・来年は着られるかどうか微妙なもの。

②足りない服を1〜2アイテム買い足す

子どもの普段着は、トップス・ボトムス各4〜5枚で着まわしています。

保育園用の汚れてもいい普段着で、お下がりが大半です。

①の分別で、来年も着られそうな服を見渡して、4〜5枚になったらOK。

足りない分をセールで前年に買い足しておきます。

 

お出かけに着るときの服は、ちょっとおめかしの服を普段着とは別で2セットくらい用意しています。

これも、プレゼントが多かったりしますが。

 

今年は、足りない服として今回の無印のTシャツを買い足しました。

来年の夏の保育園用です。

▼子ども服について 

www.kiwigold39.com

 

今、気になっている新商品

続いて、今私が気になっている無印の新商品について。

それは、こちら。

ファイルボックスにひっかけて使えるボックス用ポケット

f:id:kiwigold:20170831064214j:plain

あの、無印のファイルボックスに、こんな感じでペンとかを入れておけるようです。

f:id:kiwigold:20170831064311j:plain

大きさも3種類出ています。

ポケットがついたら、必要な文具をひとまとめに収納できそうです。

私は、ファイルボックスを洗濯用のハンガー入れに使用しています。

このポケットをつけたら、洗濯バサミやネットを一緒に収納できそうだなぁって思っています。

 

買いたいなと思っているアイテム

PP持ち手つきファイルボックス

f:id:kiwigold:20170831063901j:plain

(画像:muji-netより)

これは、ファイルボックスの中に持ち手つきの仕切り版がついているアイテム。

少し前の新商品だと思います。

リビングに散らかった子どもの塗り絵やお勉強グッズを入れたり、

家の本と区別するために、図書館で借りた絵本を入れておく用に一つほしいなぁと思っています。

 

 

 

 ▼LOHACOなら、無印良品がYahooポイントで購入できます。 

▼無印の情報いっぱい。

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪ 

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ