絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

【無印良品:持ち手つきファイルボックス】リビングの子ども用品をすっきり整理。

無印良品の持ち手付きファイルボックス

先日、無印良品の気になるアイテムとして記事にしていた持ち手つきファイルボックス

f:id:kiwigold:20170904064007j:plain

 ひとつ、わが家のリビングに仲間入りしました。

今日は、それを使って子どもの物を収納してみたので紹介したいと思います。

 

リビングに散らかる絵本や子どものプリントたち

わが家の小さなリビングには、ソファとソファテーブルがあります。 

そのテーブルの下に、今までは図書館で借りてきた絵本や、子どもの勉強用のプリント、捨てたくないという映画のチラシなどを置いていました。

f:id:kiwigold:20170904064225j:plain

写真を撮るようにきれいにまとめても、この状態。

どんなに整理して置いても、すぐにぐちゃぐちゃになるし、

見た目も生活感満載で、どうも気になっていました。

 

ファイルボックスに入れてすっきり整理

今回、買ったファイルボックスにテーブル下の細々したものを入れてみました。

f:id:kiwigold:20170904064339j:plain

入っているのは、

左:プリント、チラシ類。

右:図書館で借りてきた絵本。

取手の部分がちょうど仕切りになっていい感じで分類できます。

A4サイズなので、大きめの絵本でも楽々入れることができました。

 

リビングのソファの横にこのファイルを置いてみたら・・・

f:id:kiwigold:20170904064534j:plain

狭い部屋、隙間を使って収納できてうれしい結果になりました。

 

無印の取っ手付き収納ケースのおすすめポイント

ということで、リビングのAfterはこんな感じです。

f:id:kiwigold:20170904064630j:plain

これなら、見た目がすっきり。

狭い部屋が少しは広く感じるようになったかな。

 

無印良品:持ち手つきファイルボックスのおすすめポイント>

・丈夫なので、重さのあるものを入れられる。

・持ち手つきなので、すぐに簡単に使いたい場所に移動できる。

(4歳の息子でも、この量なら自分で運んでいました)

・シンプルで見た目すっきり。

・仕切りがあって、整理しやすい。

・倒れたりせず自立するので置き場所を選ばない。

ポリプロピレン製なので、汚れたら拭いたり洗ったりできる。

 

これは、久しぶりに満足したお買い物でした。

たった一つのファイルでこんなに部屋がすっきり。

作業道具やキッチン道具など使い方も工夫次第でたくさんありそうな、おすすめのファイルボックスです。

 

 ▼LOHACOなら、無印良品がYahooポイントで購入できます。 

▼無印の情報いっぱい。

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪ 

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ