子ども用の豆イスをカバーでおしゃれに変身。

子ども用の豆イスがリビングで目立つ。

わが家は、リビングにソファとソファテーブルが置いてあります。

そこに、子ども用の小さな豆イスが一つ。

当時急ぎで買ったので、近くの大型スーパーでお値段重視で選びました。

f:id:kiwigold:20170910064335j:plain

毎日、大活躍してくれているし十分なのですが、

どうも部屋を見渡したときに、ブルーのお顔が目立つ。

かと言って、おしゃれでかわいい子ども用椅子を今から買い換えたいとは思えず。

 

そんな時に、メルカリでよいものを発見し購入してみることにしました。

 

届いたシエナ柄の豆イスカバー

今回、届いたのがこちら。

f:id:kiwigold:20170910064403j:plain

何だかわかりますか?

 

そうです、豆イスのカバーです。

いろんな柄があったのですが、シエナにしました。

f:id:kiwigold:20170910064635j:plain

裏面にマジックテープで留める部分が付いています。

豆イスにガバッとかぶせて、裏で留めるだけ。

 

さっそく取り付けてみました。

どうでしょうか?

f:id:kiwigold:20170910064754j:plain

豆イスの雰囲気がずいぶんと変わりました。

これなら、リビングのインテリアにも馴染んでくれそう。

ちなみに、豆イスの足先のブルーのゴムが気になったので、無印良品のマスキングテープでカバーしてみました。

 

f:id:kiwigold:20170910202148j:plain

心配なのは、すぐに汚れてしまいそうなこと。

それで子どもを怒ることになったらかわいそうだし。

普段はブルーでお客さんが来る時だけ目隠しでカバーをしようか。

それとも、洗濯できるカバーなので毎日使ってしまおうか。

 

当の息子は、「これ何つけてるの?かわいい」って言った後は、何も変わらず普段通りに座ってました。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ