絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

【子ども用のタンス】収納ケースに目隠ししてかわいくカスタマイズ。

寝室にある子ども服用の収納ケース

わが家は、小さな賃貸ハイツです。

夫婦の服や布団、季節外のものなどは寝室に押入れに収納しています。

けれど、子ども用の服やタオルケットなどを入れた収納ケースだけが押入れに収まらず、寝室にそのまま置いてありました。

 

収納ケースを押入れに入れずに置いておくと、すぐに必要なものが取れるので楽ちんではあります。

子どもが自分で取り出しやすいというメリットもあります。 

www.kiwigold39.com

 

子ども服を入れてある収納ケース周辺の今までの様子がこんな感じでした。

Before

f:id:kiwigold:20170910203138j:plain

普通に、本来押入れにあるべき収納ケースがどーんと置いてあるだけ。

なんとも・・・。

そこで、今回は少しだけ工夫をしてみることにしました。

 

収納ケースに目隠しをしてかわいくしたい

目隠しの作り方は、以前から何度か紹介しているのと同じです。

 

<用意するもの>

・厚紙(100円ショップで購入)

・好きな紙や布・・・私はPCで画像をプリントしています。

・ハサミ、テープ

 

<作り方>

1.目隠ししたい場所の大きさに厚紙を切る。

f:id:kiwigold:20170910070330j:plain

2.厚紙に、自分の好きな色柄の紙などを貼り付ける。

f:id:kiwigold:20170910070421j:plain

3.目隠ししたい場所に、その厚紙を差し込む。

これだけで完了です。

 

今回作った目隠しシートをさっそく取り付けてみました。

After

f:id:kiwigold:20170910202556j:plain

紙の継ぎ目の処理が不十分でういてしまっていますが、

marimekkoとボーダーでちょっとかわいく元気な雰囲気に仕上がりました。

 

カバーに使う柄選びのポイント

f:id:kiwigold:20170910070355j:plain

・はっきりとした色や柄の方がすっきり感UP。

・大きめの柄の方がごちゃつきが少ない。

・色の数は3つくらいまでの方がまとまりが出る。

シンプルな白黒の柄は一番取り入れやすいかもしれません。

f:id:kiwigold:20170910071020j:plain

写真は、押入れの中にある収納ケース用のカバーです。

簡単にイメージチェンジができるので、おすすめの方法です!

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ