【無印良品】壁に取り付けられる家具でトイレ空間をかわいくしたい!

無印良品の壁に付けられる家具

今月の暮らしの改良計画の一つに、トイレ空間のインテリアを見直したいというものがあります。

そこで、無印良品週間中ということで、無印良品の壁に付けられる家具を購入し、トイレに設置してみることにしました。

f:id:kiwigold:20171007052348j:plain

箱を開けるとこんな感じで、本体、付属品、説明書が入っています。

今回使ったのは、無印良品の壁に付けられる家具の幅44×奥行12×高さ10cmのオーク材のものです。

 

トイレのBefore

わが家のトイレは、息子がトイレットトレーニングをはじめた時期に、トーマスが大好きだったため、

トイレにびっしりと壁紙シールを貼って、トーマスランドと化していました。

f:id:kiwigold:20171007052946j:plain

f:id:kiwigold:20171007053012j:plain

内緒で私がデコレーションしようと思っていたのですが、息子に見つかり、息子の指示で貼るはめになったので、なんとも強迫的にびっちり貼る結果に・・・。

 

まず、シールたちを全部剥がしました。

トーマスこれまで見守ってきてくれてありがとう。

 

壁に付けられる家具を設置。

1.壁に説明書をはがしやすいテープで、棚を設置したい場所に貼る。

f:id:kiwigold:20171007053340j:plain

2.指定の箇所に、付属のピンで固定用金具を取り付ける。

f:id:kiwigold:20171007053429j:plain

3.棚板を上から入れ、説明用紙を引き抜く。

f:id:kiwigold:20171007053510j:plain

説明用紙の線に従って取り付けるとよいので、わかりやすいです。

f:id:kiwigold:20171007053610j:plain

とっても簡単に設置でき、女性一人で、息子が工作に夢中で静かな時間に10分ほどで仕上がりました。

(トイレ空間の照明が暗めで画像が悪くすみません)

 

飾り棚にマリメッコのポストカードとグリーンを

棚ができたので、家にあるマリメッコのポストカードの中から、

10月っぽくかぼちゃ柄のものを選んで飾ってみることにしました。

トイレ空間のAfterがこちら。

f:id:kiwigold:20171007053953j:plain

グリーンを入れているのは、縁が欠けてしまって食器棚から移したそば口。

捨てる前に活躍の場が見つかってよかったです。

f:id:kiwigold:20171007054146j:plain

Rのイニシャルと写真立ては、100円ショップのCanDo!のものです。

季節ごとにちょこっとインテリアを楽しめる空間ができました。

これから何を飾るか考えるのも楽しみです。

 

最近、褒め上手になってきた息子。

トイレを見て、「わぁ〜、すごいやん!めっちゃきれい。かわいい!」って

こてこての関西弁で褒めてくれました。

そのわざとらしいくらいの声色と褒め方はどこで覚えたのだろう。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ