【UNIQLO】メンズのコンフォートジャケットがきれいでおすすめ。

UNIQLOで久しぶりにお買い物

久しぶりに先日UNIQLOに出かけました。

目的は、夫の軽めのジャケット。

夏用に夫が薄手のジャケットを1枚購入していたのですが、とっても軽く着心地よさそうだったので、もう一枚リクエストされ探しに行きました。

夏のジャケットは、半袖シャツの上に羽織るものの、汗もかくし気兼ねなく何度も洗えるくらいの価格のものが安気です。

今回も、厚手の冬用ジャケットではなく、少し軽めの素材のものを探していたら、いいものを見つけました!

 

メンズのコンフォートジャケット

f:id:kiwigold:20171029074701j:plain

(画像:uniqlo.comより)

すっきりフィットするのにラク!柔らかく伸びるジャージー素材を使った新感覚ジャケット。

ひと目見たときに、これにしよう!と思いました。

実物がこちらです。

f:id:kiwigold:20171030061138j:plain

シンプルで、きれいな形。

ジャージ素材でできているので、軽くてとっても着やすそう。

夫の職場は、かっちりしたスーツでなくても良いので、こういう少しきれいめでカジュアル感もあるジャケットがちょうどいい感じです。

 

店頭のモデルさんは、このジャケットの中に薄手のUNIQLOのダウンジャケットを着ていました。

夫の場合、ダウンジャケットを着ることはないですが、ベストや薄手のセーターをジャケットのinに着たりします。

なので、あまり分厚くないジャケットは真夏以外は年中活躍してくれるアイテムです。

 

UNIQLOジャケットのおすすめポイント

f:id:kiwigold:20171030061116j:plain

・軽くて動きやすい。

・カジュアル感もあるがきれいめに着こなせる。

・価格が5,900円なので、気兼ねなく着れる。

・薄手のジャージ素材なので、年中使える。 

 

同じUNIQLOのチェックのシャツを合わせてカジュアルに。

もう少し寒くなったら、夫はここに黒のベストやターコイズブルーのニットを合わせて着ています。

私もUNIQLOのものではないですが、年中通して薄手のジャケットを羽織りものに使います。

綿やジャージ素材の薄手のジャケットが一番着やすく動きやすいんです。

今回購入したこのジャケットも、私がほしいくらい。

一つ軽めのジャケットをお探しの方におすすめです。

 

おまけ

子ども用にも保育園に着ていくスパッツと温かそうなインナーを追加購入しました。

そしたら、ハロウィンということでお菓子をいただきました。

f:id:kiwigold:20171029202234j:image 

中身は・・・

f:id:kiwigold:20171029202306j:image 

うまい棒でした。

 

 ▼ユニクロのおすすめ記事

にほんブログ村テーマ I❤UNIQLOへ
I❤UNIQLO 
 にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服 

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ 

にほんブログ村テーマ ユニクロファッション大好きへ
ユニクロファッション大好き

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ