絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

唇の皮がめくれない愛用中のリップクリーム2つ。

冬場の悩み

朝夕とずいぶん寒くなってきました。

冬が近づき、乾燥が気になる季節です。

f:id:kiwigold:20171116061200j:plain

 

特別乾燥肌ということではないのですが、冬になると唇がカラカラになってしまいます。

そのため、これまでにあれやこれやとリップクリームを試してみたのですが、なかなか合うものに出会えませんでした。

 

市販のリップクリームを使うと・・・

・匂いがきつくて、酔いそうになる。

・つけた瞬間は潤うけど、時間が経つと余計に唇の皮がめくれてしまう。

・ねっとり感が強すぎて気持ち悪い。

だいたいこの3点でひっかかっていました。

 

そんな私が、ようやく出会ったお気にいりのリップクリームを今日は紹介したいと思います。

 

1.ドモホルンリンクルのリップクリーム

以前から、時々浮気しつつも継続して使っているドモホルンリンクルの基礎化粧品たち。

化粧品を買ったときに付くポイントをためて、交換できるアイテムの中にあるのがこのリップクリームです。

f:id:kiwigold:20171116060840j:plain

小さめサイズで、ポーチにもすっと入ります。

毎日の通勤のお供です。

 

おすすめポイントは、

・リップクリームをぬって時間がたっても唇の皮がめくれない!

・匂いがない。

・チューブ方式で出てくるので、リップの先が汚れたら拭くこともできて衛生的に使える。

f:id:kiwigold:20171116060912j:plain  

入手しにくいアイテムを紹介して申し訳ないのですが、本当におすすめなのです。

オークションやメルカリにも出ていることがありますよ!

 

いつの間にかストックがたくさん・・・

f:id:kiwigold:20171116060948j:plain

気づけば、リップクリームのストックがたくさん溜まっていました。

理由は、母親。

「このリップ使いやすくていいわ〜」と話していたら、同じくドモホルンリンクルを愛用中の母親が自分のポイント交換のときにリップクリームも一緒に頼んでくれるようになりました。

「この料理おいしい〜」って言ったら、しばらく毎週のようにもういいって言うまで私の好きな料理を作ってくれていた母を思い出します(^^)ありがたい話。

 

2.ワセリン

こちらは、ドラッグストアでも購入可能です。

私は、息子の乾燥肌用に皮膚科でいただいた純正ワセリンを使用しています。

f:id:kiwigold:20171116061919j:plain

使用頻度が高いので、 小さめの容器はすぐになくなってしまいます。

 

おすすめポイントは、

匂いがない。

・少量でとっても潤う。

・時間が経っても、皮がめくれない。

とにかくコスパというか、使用量は少なくても潤います。

ワセリンを塗って、ラップをつけてパックするとツルンとした唇になりますよ

ただ、ベタベタ感があるので、日中はつける量に気をつけた方がいいかもしれません。

 

▲ ドラッグストアでみつけた、小さなミニチュアのようなサイズのワセリン。

かわいくて思わずほしくなってしまいました。

このサイズなら、ポーチに入れてもかさばらず持ち運べそうです。

ワセリンのリップクリームも販売されていました。

試したことはありませんが、私の感触では、ワセリンも純正に近い方がより効果がある気がします。

 

乾燥が気になる季節。

自分の肌にあった保湿アイテムがみつかるとうれしいですよね。

この記事がどなたかの参考になればうれしいです。 

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ