絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

【無印良品】ヘアピンケースにメイク用チップがきれいに収納できます。

無印良品の化粧品

私は日ごろ気持ち程度に化粧をするくらい。

しっかりメイクは苦手で、チークとアイシャドウは無印良品のものを使用しています。

無印良品の化粧品は、シンプルなデザインでコンパクトサイズなのもあって、とても気に入っており、何度かリピートしています。 

www.kiwigold39.com

 

けれど、アイシャドウもチークも別売りのケースが黒なのと、収納するときに厚みが増すのであまり好みでなく、そのままで使用しています。

そうすると、ブラシやチップを収納する場所に困ります。

これまでは、小さなジップバックに入れていましたが、使用していると袋が破けてくるし見た目もイマイチ。

そんな中、今回の無印良品週間で良いものを見つけました!

 

小さなヘアピンケース

お店を見回っていて、目に止まったのが無印良品のヘアピンケース。

f:id:kiwigold:20171119054220j:plain

大きさは、約37✕63ミリ。厚みは約12ミリです。

ヘアピンを収納したり、持ち運ぶときに便利そうなアイテム。

f:id:kiwigold:20171119054426j:plain

小さいもの好きの私は、こんな小さなケースを見るとなぜかワクワクしてしまいます。

 

小さなブラシをセットしたら、ぴったりでした。

今回は、このケースに普段使用しているチークとアイシャドウのブラシ・チップを入れることにしました。

f:id:kiwigold:20171119054656j:plain

ぴったりサイズで収まりました!

 

入っているのは、同じく無印良品

・アイシャドウ用のチップ

・チーク用の携帯ブラシ

(チークブラシは、かなり長期間使用しており、定期的に洗っているのでブラシ部分の毛並みが少し歪んできています。)

 

ヘアピンケースのおすすめポイント

ポリプロピレン製で作りがしっかりしていて丈夫。

・薄型でコンパクトなので収納に場所をとらない。

・半透明なので、中に何が入っているか見やすい。

・汚れたら水洗いできて、清潔。

f:id:kiwigold:20171119055234j:plain

毎日愛用中の、チークとアイシャドウと一緒に。

メイク道具がシンプルに持ち運びしやすくなってうれしいです。

 

他にも使いみちはいろいろ

f:id:kiwigold:20171119060304j:plain

旅行の時にちょっと持っていきたい薬を入れたり、

ビューラーの替えゴムなど小さくてどこに行ったか忘れてしまいがちなメイク道具を収納するのにも便利そうです。

そういえば、ビューラーも無印良品のものでした。

 

↓よろしれけば、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ