絵本のある暮らし

絵本と一緒に小さくかわいく暮らしたい

【無印良品週間】シンプルな白い浅鉢(白磁)が仲間入りしました!

わが家の食器たち

この1年をかけて、わが家にある食器類を見直してきました。

古いものや100円ショップのもの、欠けているもの、使っていないものを捨てて、新しいものに買い換えてきました。

 

そんな中、最近新しく仲間入りした食器があります。

それが今日紹介する無印良品白磁の浅鉢です。

f:id:kiwigold:20171120055318j:plain

大きさは、約直径11.5✕高さ4センチ

浅すぎず、深すぎずのちょうどいい高さになっています。

白磁の真っ白が潔くきれい。

・主張しすぎず上品。

・軽やかでもちやすい。

こちらの白磁は、真っ白なお皿のシリーズです。

他にもう少しミルク色をした陶器のシリーズもありました。

迷いましたが、こちらの方が浅めでイメージしていた小鉢だったので、白磁の浅鉢を選びました。

 

この浅鉢、幅広く活躍してくれています。

・お鍋の季節の取り皿に

・副菜を入れて

・デザートを入れて

・お弁当のおかずの一時置き場として

シンプルな分、使い方がたくさんあって便利です。

 

数ある食器の中から無印良品の食器を選んだ理由は?

食器、それも白い食器って本当にいくらでも種類があります。

f:id:kiwigold:20171120055538j:plain

その中でも、無印良品の浅鉢を選んだ理由は?

・前回購入した豆皿がとても使いやすくて気に入った。

・重くなく持ちやすい。

・シンプルで、使い勝手のよさそうな大きさと深さ。

・価格が税込み350円と数を揃えやすい良心的な価格。

こんな感じでしょうか。

 

www.kiwigold39.com一番の理由は、 下の記事で紹介した豆皿が本当に気に入り、やはり無印良品いいなぁと思い直したから。

今回の浅鉢も正解でした!

 

和にも洋にも使いやすそう。

ということで、お気にいりの豆皿と一緒にパチリ。

f:id:kiwigold:20171120055605j:plain

ランチョンマットを替えると雰囲気も変わって、和洋どんな料理にも使えそうです。

お気にいりの食器がまた一つ揃ってうれしいです。

 

無印良品関連の記事がいっぱい。

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪ 

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ