【4歳男児】クリスマスプレゼントの候補たちはこれ!

今年のクリスマスプレゼント

今年で4回目になった息子へのクリスマスプレゼント。

0歳、1歳のときは、絵本。

2歳のときは、木製の汽車・レールセットと絵本。

3歳のときは、レゴと絵本。

今年は何がいいかなぁと悩み中です。

 

そんな中、息子にちらりとインタビューしてみました。

その結果・・・

4歳息子のほしいものリスト! 

f:id:kiwigold:20171201061451j:plain

サンタさんにお手紙を書いて、玄関の外に一晩置いておくことに。

帰宅の遅い夫に事情をメールして、帰ってくるときに手紙を取って隠しておいてと頼みました。

朝起きて、息子と一緒に玄関を開けてみると手紙がなくなっています。

「お手紙、小人さんが持っていってくれたのかな!」

「風がふいて飛んでいったんじゃない?」

さて、どちらが息子で、どちらが私の発言でしょうか。

 

そんなこんなで、今のところ候補にあがってるプレゼントを紹介したいと思います。

 

ヘルメット

こちらは、実用的なプレゼント。

毎日保育園まで自転車で通っているのですが、最近ヘルメットが壊れかけていて、よく息子に「なんか変!!」と怒られます。

なので、新しいヘルメットをサンタさんにお願いしようかということに。

自転車やストライダーに乗る練習にも使えるしいいかなぁ。

息子の熱い希望で、カーズのヘルメットを探しました。

 

ウルトラマンのフィギア

今回の息子の希望は以下の2体。

ウルトラマンゼロ

 

ウルトラマンエース

 

現在わが家にいるウルトラマンのソフビたちは、息子のお母さんごっこ?に使われています。この2体は、何の役になるのか、ちょっと楽しみ。

私的には、ウルトラの母ウルトラの父も一緒に贈って、本格的なウルトラ家族でお母さんごっこをしてみたいと思ったり。

 

LEGO・恐竜 

恐竜も相変わらず好きな息子。

レゴの恐竜バージョンも喜んでくれるかな?

 

カーズ・パノラマケース 

カーズ大好き。

家に従兄のお兄ちゃんからもらった10台以上のカーズの車たちがいます。

それらを収納しつつ、遊べそうなこのケースも候補の一つです。 

 

これらをメインに、絵本を添えて贈ろうかなぁと考え中です。 

12月2日(土)から、楽天スーパーセールが始まります。

クリスマスプレゼントもこの機会に購入しておこうと思っています。

 

 ▼過去のクリスマスプレゼントの記事です。

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ