【北欧インテリア】marimekkoのペーパーナプキンで可愛い壁飾りを簡単に手作り。

クリスマスのインテリアを楽しみたい。

もうすぐクリスマス。

リビングにクリスマスツリーもお目見えし、我が家もクリスマスのインテリアを楽しんでいます。

今日は、その続きです。

 

手をつけたのは、ダイニングキッチンに置いてある冷蔵庫。

その側面を黒板マステでDIYしています。

ここに、今まではmarimekkoの生地を使った丸い壁飾りを作って飾っていました。

Before

f:id:kiwigold:20171209143155j:plain

このコーナーを今日は、またまた簡単な方法でクリスマスバージョンにしたいと思います。

▼布での壁飾りの作り方はこちら。 

www.kiwigold39.com

 

ペーパーナプキンでできる簡単な丸い壁飾りの作り方

<用意するもの>

・刺繍枠(今回は、18センチと12センチの枠を使いました)

・ペーパーナプキン(お好きな柄のものを選んでください!)

 私は、almedahlsの小人の模様のナプキンを選んでみました。

・マスキングテープ

 

<作り方>

1.刺繍枠の内側の丸枠を置く。

f:id:kiwigold:20171209142642j:plain

2.その上に、柄を見ながら好みの位置にナプキンを置く。

f:id:kiwigold:20171209142705j:plain

3.ペーパーが破れないように気をつけながら、刺繍枠の外枠の方を上からかぶせる。

4.裏面に余分なペーパーを畳み込み、マスキングテープでとめる。

f:id:kiwigold:20171209142731j:plain

完成!!

f:id:kiwigold:20171209142849j:plain

 

今回は、もう1種類作ってみました。

marimekkoのツリーの模様のナプキンで大きい方の壁飾り。

f:id:kiwigold:20171209142504j:plain

 

冷蔵庫の横のクリスマスインテリアを楽しむ

早速、2つの壁飾りを冷蔵庫横に飾ってみました。

After

f:id:kiwigold:20171209142933j:plain

壁飾りだけだとちょっと寂しい感じがしたので、先日買ったニトリのクリスマスツリーの飾りでついてきたフェルトのガートラントを一緒に。

温かみがあって思わずにっこりの空間になりました。

 

この刺繍枠を使った壁飾りなら、自分が好きな生地やペーパーナプキンを使って簡単にお気に入りのファブリックボードを作ることができます!

本当にあっという間で5分もあれば仕上がるので、おすすめです。

ちなみに、今回のナプキンはメルカリで調達しました(^^)

ペーパーナプキンはいろんな絵柄の種類も豊富。

見た目は、生地のように仕上がるので、気軽に楽しめます。

 

▼北欧雑貨やインテリアの参考に 

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ