【トイレの小棚】ちょこっと北欧インテリアを楽しむほっこり空間

クリスマスのインテリアを楽しむ

12月に入ってから、少しずつわが家のインテリアもクリスマスバージョンになってきています。

これまでにクリスマスっぽくしたのは、リビングとキッチン横の棚。

▼こちらは、リビングの様子

f:id:kiwigold:20171209145135j:plain

(夜に写したので、暗くてすみません) 

▼こちらは、キッチンの冷蔵庫の側面

f:id:kiwigold:20171209145045j:plain 

クリスマスのインテリアって、飾るだけで何だか楽しくなってきます。

 

ということで、今日はトイレのインテリアをクリスマス仕様にしたので紹介したいと思います。

 

わが家の狭〜いトイレ

わが家は、築年数の古い小さな賃貸ハイツ。

とにかくトイレも狭いです。

そんなトイレでも、少しでも自分らしくかわいい空間にしたいと思い、以前、無印良品の壁に取り付けられる家具を設置しました。

f:id:kiwigold:20171209144946j:plain

そこに、季節ごとのインテリアを楽しむようにしています。

写真は、ハロウィンのときのものです。

 

クリスマスバージョン、12月のインテリア。

12月の新しいバージョンのインテリア。 

こんな感じになりました!

f:id:kiwigold:20171209144809j:plain

たいそうなインテリアではなく、ほんの少しだけクリスマス仕様。

 

ガラスのクリスマスツリーと雪だるまは、私が大学生の頃に買ったもの。

これを引き出しから出すと「あぁ、またこの時期がきたんだなぁ」としみじみ思います。

 

イニシャルの木製のオブジェは、息子が生まれた頃にお気にいりの北欧雑貨のお店で買ったもの。

普段は、絵本棚に飾っているのですが、絵本棚が今同じく木製のクリスマスのオブジェを飾って場所がなくなったので、こちらに移動です。

 

ツリーのペーパーは、marimekkoのペーパーナプキン。

先日、刺繍枠の壁飾り用に買ったペーパーナプキンの中の一枚です。

ポストカードのように飾ってみました。

厚みがあって意外としっかりと立ってくれています。

 

ちょっとしたことですが、インテリアを替えるだけで気分もフレッシュになります。

小さくてかわいい暮らし。

自分の好きなものとほっこり時間を過ごせる部屋つくりを楽しみながら続けていきたいと思っています。

 

▼インテリア関係の記事たち 

にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ