今年1年、楽天セールで買ってよかったもの+夫のほしいものリスト

楽天セール開催中です。

16日土曜日から、またまた楽天のセールが開催されているようです。

 

今回は、私自身はこれがほしいというものが特に思い当たらないので見送ることになると思います。

せっかくなので、この1年間に楽天セールで買ってよかったなぁと思うものをまとめてみることにしました。

 

おまけとして、最後の方に、今回は私ではなく夫がほしいと言って迷い中のアイテムを紹介しています。

 

では、楽天セールで今年買ってよかったものたちの紹介です。

 

保冷剤つき弁当箱

毎日、夫も私もお弁当を持参して出勤しています。

こちらのお弁当箱は、夫用に夏ごろに買ったものです。白を購入。

このお弁当箱、蓋の中に保冷剤が内蔵されているんです。

蓋を前の晩に冷凍庫の中にポイ!

そうしておけば、翌朝その蓋をお弁当にかぶせるとお昼頃まで保冷効果が保たれます。

機能的でシンプルなデザインが気に入っています。

かわいいシロクマの顔つきやリサ・ラーソンの絵柄のものも出ています。

 

ティーマのお皿たち

北欧食器の定番のような存在のお皿。

日常使いように、17センチのお皿3枚・ボウル3枚を購入しました。

シンプルなデザインで、どんな食事にも合って使いやすさはバツグンです。

お手頃価格なので、普段使いにもぴったりです。

 

 

水ピカ

アルカリ電解水を好みの濃度で作ることができる原液です。

油回りを中心に、家の中いろんな場所の毎日のちょこっと掃除に大活躍してくれています。

キッチン回りは、5倍濃度のアルカリ電解水

お風呂周りや手あかがつきやすい場所の掃除などは、10倍濃度の液を吹きかけて掃除しています。

昨日は、ちょうど窓ガラスをこのスプレーを使って掃除しました。

 

おまけ

今、夫がほしいなぁと言っているアイテムを紹介。

レトロな卓上ランプ バンカーズランプ

アンティークのライトの復刻版。

LEDライトも取付可能なので実用的になっています。

 

ORCIVALのダウンコート

 袖口に定番のロゴがちょこっとかわいいダウンコート。

とってもお買い得価格になっています。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ