【Thank you】2017年1年間でよく読まれた記事ベスト10

ブログを初めて、1年2ヶ月になりました。

2016年の10月終わりに始めたこのブログ。

1年間、ブログ『絵本のある暮らし』を続けることができました。

記事を読みに訪れてくださった皆様に心から感謝申し上げます。

 

名も無きブログですが、自分の中でどんな記事を皆さんが読んでくださっているのか振り返るために、2017年の来訪者の多かった記事ベスト10をまとめてみることにしました。

 

ブログを初めて、約半年くらいが経った頃から、googleやYahooからの検索で訪問してくださる方の数が増えてきました。

そんな検索にかろうじてひっかかるようになってくれた記事たちです。

 

BEST10:ネットストア限定の白い布団袋で押入れを整理

無印良品の白い布団袋を使った収納についての記事です。

何もないシンプルな布団袋。透明な窓があるので、中身がわかるところが便利です。

www.kiwigold39.com

 

BEST9 :無印良品ニトリの白いアイテムで作る狭くてもすっきり空間

ランドリースペースの収納を見直したときの記事です。

無印良品のPPケースとニトリの白アイテムで揃えました。

白アイテムで揃えることで、狭い空間がすっきりとまとめることができました。

www.kiwigold39.com

 

BEST8:ニトリ無印良品・100円ショップのファイルケースを比較

ニトリ無印良品、100円ショップのA4サイズのファイルケースを比較している記事です。

わが家では、用途や使う場所によって、それぞれのファイルケースを使い分けて使用しています。

www.kiwigold39.com

 

BEST7 :トースト機能が優秀なオーブンレンジ

オーブンレンジが壊れて、急遽、新しく購入したパナソニックのビストロオーブンレンジのレビューです。

トースト機能を重視して選んだオーブンレンジで、毎日大活躍中です。

www.kiwigold39.com

 

BEST6:ニトリで買ってよかったヒットアイテムBEST3

今年の始めくらいにまとめたBEST3の記事です。

ニトリのアイテムは、その後もわが家でたくさん活躍してくれています。

なので、また今のBEST3を記事にしてもいいなぁと思います。

www.kiwigold39.com

 

BEST5 :ダイソーの手帳シール

これは、見つけてすぐに購入したとっても便利なアイテム。

ペタっと貼るだけで、自分の好きなものを手帳にできてしまうシールです。

www.kiwigold39.com

 

BEST4 :ニトリの保存容器で調味料入れの整理

キッチンの収納を見直ししていた時の記事。

調味料入れの整理に、ニトリのキャニスターを使いました。

www.kiwigold39.com

 

BEST3 :ダイソー北欧カフェカーテン

ダイソーで見つけたハーフムーン柄のカフェカーテン。

とっても気に入って、追加して購入しランチョンマットにリメイクしました。

www.kiwigold39.com

 

BEST2 :ほぼ日アースボール

こちらは、思っていない内容で記事が拡がってしまったものですが

地球儀を探していて、みつけたボール型の地球儀を紹介した記事です。

www.kiwigold39.com

 

BEST1:ダイソーのシューズボックスで玄関収納

ダイソーのアイテムを使って、玄関横の収納スペースを整理した時の記事です。

透明のシューズボックスは、シンプルで中に入っている物もわかりやすく便利アイテムです。

www.kiwigold39.com

 

皆様に感謝です。

ベスト10を振り返ってみると、ダイソーニトリなど、生活の中で大活躍中のアイテム紹介に関係した記事が大部分を占めていました。

自分が頑張って部屋の整理をしてきたことをまとめた記事を読んでいただけるのは、とてもうれしいことです。

これからも、便利アイテムの紹介は続けていきたいと思います。

 

ここ数日でビフォー・アフターの記事にまとめてきたように、1年間で家の中もより自分好みの過ごしやすい空間に整ってきました。

ブログを書くことで、自分の暮らしが少しずつ変わっていった1年でした。

 

最後に長くなってしまった記事を読んでくださり、ありがとうございました。

来年も、絵本の記事を大事にしながら、自分らしくぼちぼちとブログを続けていきたいと思います。

 

Thank you !

今年も1年、ありがとうございました。

どうぞ、良いお年をお迎えください。

 

追記:PCの方のブログ全体のレイアウトを変更してみました!

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

ブログ村のクリックをしてくださった皆様、1年間ありがとうございました。