手作り絵本が無料で読めるサイト『絵本ひろば』がおすすめ。

f:id:kiwigold:20180108164149j:plain 

4歳になる息子と一緒に、これまでに300冊ほどの絵本を読んできました。

そのほとんどは、図書館で借りています。

月に10冊程度、図書館で気になる絵本を選んでいます。 

 

「何か面白そうな絵本はないかなぁ」

そう思いながらPCで絵本を検索していると、絵本が読み放題のサイトをみつけました。

今日は、そのサイトの紹介です。

 

絵本ひろば

▼『絵本ひろば』のサイトはこちら。

ehon.alphapolis.co.jp

 

『絵本ひろば』は、書店で販売されている絵本の紹介サイトではありません。

全部、投稿者の手作り絵本なのです

絵や文章も手作り感満載のものから、書店に並んでいる絵本クラスのものまで新鮮な表情の絵本たちがたくさん。

そして、ジャンルも作風も多様な絵本たちが、無料で読み放題!

利用登録をすると、感想を書いたり、よかった作品に投票したりもできます。

本当にたくさんの種類があるので、新しい本に出会えるワクワク感いっぱいのサイトです。

 

絵本を書いてみたい

以前から息子の「爪噛み」の悩みを抱えています。

息子と一緒に読める爪噛みに関する絵本を探しているのですが見つかりません。

そこで、昨年は、爪噛みについては自作で絵本を作ってみました。

 

▼こちらが爪噛み絵本  

www.kiwigold39.com

www.kiwigold39.com

 

いい加減な内容ですが、自分の伝えたいメッセージを込めて絵本が作れることは楽しいことだなぁと思いました。

 

そして、今回この『絵本ひろば』のサイトを見つけました。

ここは、個人の作品を投稿することができるのです。

今年1年間の趣味の目標として、いつかこのサイトに自分の書いた絵本を投稿してみたいなぁと野望を抱いている今日このごろです。

私はやりたいことを思いつきでやるタイプ。

今年もすでに、やってみたいことがたくさん出てきてしまい、限られた日々の時間内で飽和状態近しです・・・。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  

 

にほんブログ村テーマ 絵本・童話・児童文学へ
絵本・童話・児童文学

にほんブログ村テーマ 読み聞かせ おすすめ絵本へ
読み聞かせ おすすめ絵本

にほんブログ村テーマ いろんな国のいろんな絵本へ
いろんな国のいろんな絵本

にほんブログ村テーマ 大人が読む絵本へ
大人が読む絵本