海外研修・・・私の手帳のジンクス。

手帳のはなし

今日は、私が使っている手帳の話です。

去年の年末くらいに新しい手帳をどれにしようかと考えた結果、今はダイゴーミルの手帳を使っています。 

www.kiwigold39.com

 この手帳、2年前にも色違いの赤いカバーのものを使っていました。

使い心地もよく、ほぼ日からまたこちらへ戻ったのですが・・・。

 

手帳のジンクスか?

f:id:kiwigold:20180127170208j:plain

赤い方のダイゴーの手帳を使っていた2年前、2016年。

5月に海外研修でフランスへ。

続いて、9月に妹の結婚式でハワイに行きました。

 

そして、今年になって、というか年末くらいから、仕事で再びフランス行きの話が出てきていました。

私は2年前に行ったので、今回は他のスタッフさんに行っていただいて、私は日本で職場を守っています〜なんて思っていました。

が、最近になって、同行する人たちの引率の兼ね合いで人員的に私も行くか行かないか真剣に考えないといけない流れになってきました。

どうしよう。

参加意欲がないわけではなく、子どもがいなければ行ってると思います。

けれど、4歳の子どもをおいて1週間海外に出るのは、やはり色々と悩み多き選択です。

 

ダイゴーミルの手帳を使う年は、海外旅行と縁がある。

私の複雑な手帳のジンクスになりそうです。

 

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーの独り言へ
ワーキングマザーの独り言

にほんブログ村テーマ 北欧インテリア ワーキングマザー へ
北欧インテリア ワーキングマザー 

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ