スーパーで買った観葉植物がちょっとオシャレに変身しました!

寒い季節でも育てやすい植物探し

最近、雪の降る日が続いて、とっても寒い毎日。

そんな日は、部屋の窓も閉め切って過ごすことが多く、外の景色も遮光カーテン越しには殆ど見えません。

なんだか、元気が出ない。

生き生きとしたグリーンが見たい!

そう思いながら、こんな寒い季節でも育てやすい植物はないかと探していました。

 

そしたら、先日よく行くスーパーの前で植物を売っているのを発見。

オシャレなお店とかではなく、出店のようなおじちゃんが売っているお花たち。

その中に、いくつかの観葉植物もありました。

 

リビングにポトスがやってきました。

以前から、育てやすそうで冬場の部屋でも大丈夫そうなグリーンとして、

ポトスを探していました。

f:id:kiwigold:20180127165829j:plain

今回、そのポトスが200円で黒いポットに入って売られていました。

 

特別安いわけではないかもしれませんが、このタイミングで出会えたのがうれしくて一つ買って帰りました。

 

使っていないコップが大活躍

そのままでは部屋に飾りにくいので、考えた結果・・・

使わなくなったコーヒーカップにポットのままスポッと入れてみました。

 

f:id:kiwigold:20180127165904j:plain

これは思ったよりいけているかも?

水が溜まったら、コップの中の水を捨てればいいし。

冬の窓辺に飾ってみました。

f:id:kiwigold:20180127165934j:plain 

緑ちょこっとがあるだけで、随分と気分が爽やかで明るくなる気がします。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ