【心がギスギスしない節約】パン屋さんでいただく生パン粉。

節約もいいけれど・・・

我が家は、夫と息子の3人家族。

共働きで、日々コツコツと暮らしています。

無駄を省いて将来のためにできる範囲で節約をしてがんばって貯金したいものです。

f:id:kiwigold:20180210164634j:plain

一番簡単に節約を考えつくのは、食費でしょうか。

けれど、ギュウギュウに節約を考えているとどうしても心がギスギスと寂しくなってきます。

今日は、わが家で実践している心も温まる美味しい節約を紹介したいと思います。

 

パン屋さんのパン粉

日曜日、わが家はたいてい家族みんなで散歩にでかけます。

先日、ときどき立ち寄る近くのパン屋さんに散歩の帰りに立ち寄りました。

天然酵母から手作りされている美味しいパン。

おやつの代わりにそれぞれ好きなパンを選んで、帰ってからおやつに皆で楽しくいただいました。

f:id:kiwigold:20180210164346j:plain 

そして、パン屋さんに立ち寄ったときに、あればいつももらってくるのがパン粉です。

 

昔は、パン屋さんで無料でもらえることが多かったパン粉。

最近ではあまりみかけなくなりました。

パン屋さんのパン粉は、おいしい生パン粉。

なんだかとってもうれしいおまけをいただいた気分になりました。

 

パン粉を使って今日はとんかつ!

f:id:kiwigold:20180210164414j:plain

夜ご飯に、とんかつ。カボチャもフライにしていただきました。

生パン粉は、ふんわり美味しく仕上がります。

ただ、油を吸いやすいのでダイエット中の方には天敵かも?

  

パン屋さんでいただくパン粉。

節約になるけれど、なんだかゆとりがあるというか、心が温まるうれしい気分になれました。

皆さんも近くのパン屋さんでパン粉があったらもらってみてもいいかもしれません。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ