【ニトリ】真っ白いお弁当箱がシンプルでお気に入り!

ニトリで久しぶりのお買い物

先日、2月10日はニトリの日だったそうです。

ニトリのアイテムは、シンプルなものや便利なものなど豊富で時々チェックしています。

今回、探していたのはお弁当箱です。

候補で考えていたのは無印良品の真っ白のお弁当箱。

しかし、近くの店舗では取り扱っておらず、どうしたものかと考えていました。

 

そして、見つけたのが今回紹介するニトリのお弁当箱です。

 

ニトリの真っ白のお弁当箱

f:id:kiwigold:20180224171132j:plain

保存容器にもなるお弁当箱という名前です。

大きさは、158W✕123D✕52Hmm

子ども用のサイズのお弁当箱よりは、少し大きめという感じ。

こちら、耐熱温度がマイナス20℃〜140℃まで。

冷凍庫での保存から、電子レンジでの温めまで対応しているスグレモノです。

蓋のロックとパッキンが付いていて、液漏れしないのもうれしい。

 

f:id:kiwigold:20180224171640j:plain 

中には、仕切りのカップが3つ。

①シンプルにおかずとご飯をわけて入れる

f:id:kiwigold:20180224171542j:plain

②横向きに中カップを並べる 

f:id:kiwigold:20180224171749j:plain

小さなサンドイッチを下に詰めて、上のカップにおかずと果物。

その時のお弁当の中身次第で使い方を工夫できそうです。

 

そして、やっぱり真っ白は気持ちいい。

 

ニトリの白いお弁当箱のおすすめポイント

・白なので、汚れが目立つことでかえって清潔に保てる。

・使わないときは、保存容器として使用できる

・真っ白で、性別年齢を問わず誰でも使いやすい

・462円(税別)という良心的な価格

・シンプルなデザイン

派手な色合いのお弁当箱は、家の中で目立って仕方ないので、こういうシンプルなものが何だか落ち着きます。 

 

これまで使ってきたのは息子のトーマスのお弁当箱。

息子は遠足の時だけお弁当なので、普段は、私がお昼におかずを詰めて職場に持参していました。

ようやく、自分用のお弁当箱が手に入りました。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ