【無印良品】世界に一つのマイボトルが完成しました!

無印良品のマイボトル

無印良品にマイボトルという商品があります。

今月、義母のお誕生日があるので息子と一緒にプレゼントを作ろうと思い、今日紹介する無印良品のマイボトルを用意しました。 

f:id:kiwigold:20180225073703j:plain

手軽なサイズの水筒のような感じです。

シンプルな白で、このままでもきれい。

f:id:kiwigold:20180225073755j:plain

そして、無印のマイボトルは、中に茶こしがついています。

もちろん取り外して洗えます。

 

さて、このマイボトルですが、透明のカバーの内側に自分で描いた絵などを入れることができるのです!

 

マイボトルの作り方

マイボトルの中に、説明書が入っています。

その説明書そのものが、マイボトルのオリジナルラベルを作成する時の型紙になっています。

1.型紙を台紙にのせて型を取る。

f:id:kiwigold:20180225160437j:plain

好きな紙に、説明書の台紙をのせて線をふちどり、型をとります。

紙は、あまり分厚いとボトルの間に入りません。

普通の子ども用のお絵かき画用紙くらいならOKです。

2.台紙を切り取る。

f:id:kiwigold:20180225160502j:plain

縁取った線にそって切り、台紙を作成します。

3.好きな絵をかく。

ここに、好きな絵や文字を描いたり、写真をはったり。

f:id:kiwigold:20180225160530j:plain

折り紙で私が先に丸を2つ用意。

それをノリで貼って。

息子は、自分とおばあちゃんの顔を描いてくれました。

4.完成!

 

オリジナルのマイボトルを贈る

f:id:kiwigold:20180225160609j:plain

マイボトルの良いところは、なんといっても世界に一つだけのアイテムが出来上がるということ。

手作りのプレゼント、1から考えるのは大変だけど、これなら誰でも簡単に作れてしまいます。 

今回は、プレゼント用に作りましたが、私も息子のイラスト入りのマイボトルが欲しくなってしまいました。

プレゼントを考え中の方、マイボトルおすすめです!

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

↓こちらにも参加しています。