【掃除の時短】CanDo!のクッションレンガシートで洗濯機横のスペースがすっきり。

洗濯機横のスペースが悩みのタネでした。

わが家は、築年数の古い小さな賃貸ハイツです。

ランドリースペースも極狭。

f:id:kiwigold:20180318063527j:plain 

そこに置いてある洗濯機の横に排水溝につながるホースがあるスペースがあります。

20センチほどの細長い洗濯機横のスペースがいつも掃除しにくくて困っていました。

今回、そこを100円ショップで見つけたアイテムでちょこっと改良してみました。

 

洗濯機横のスペース、試行錯誤

これまで、色々と試しながらこのスペースを掃除しやすく工夫してきました。

つい最近までは、以前に記事にしたことがありますが、要らなくなったタオルを切って敷いていました。

Before

f:id:kiwigold:20180318063553j:plain

掃除はタオルを取るだけなので簡単になって、髪の毛なども目立たなくなってよかったのですが。

湿気が多くてタオルは乾きにくくカビなどが発生したらどうしようかと気になっていました。

 

クッションシートで簡単にDIY

そこで、今回用意したのは、CanDo!のクッションシートです。

f:id:kiwigold:20180317212739j:image

白いレンガ模様のシートは、見た目もシンプルでとてもきれい。

1枚の大きさは、15センチ✕69センチ。

f:id:kiwigold:20180317212856j:image

裏面がシールになっていて、壁などに貼り付けることができます。

 

[作り方]

1、スペースの大きさに合わせてクッションシートをハサミで切る。

本当に簡単にハサミで切ることができます。

f:id:kiwigold:20180317213120j:image

シートの断面はこんな感じで、ふわふわ厚みがあります。

2、スペースにシートを設置する。

今回はこちらのシートをそのまま貼り付けずに使用しました。

本来は、ここでシールを剥がして壁紙として貼り付けることができます。

f:id:kiwigold:20180317213257j:image

完成!

無印良品のモップとゴミ箱を元の位置に戻したら、こんな感じに仕上がりました。

 

After 

f:id:kiwigold:20180317213345j:image

自分としては満足な仕上がりになりました。

 

クッションシートのおすすめポイント

クッションシートを使って良かった点は以下のようなことです。

  • 簡単に好きな大きさに切れる。
  • 掃除は、シートを取ってホコリを落とすだけでOK。
  • ビニール加工してあるので、水気がある場所でも大丈夫。
  • 厚みがあるので、上に物を乗せられる。

排水溝の部分を隠せたことが、何よりのスッキリ見えポイントです。

200円の5分くらいでできてしまうお手軽さが魅力です。

 

また一つ、掃除の時短になりそうで嬉しいです。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

▼こちらにも参加させていただいています。